写真映えスポットSaloma Link Bridge (Pintasan Saloma)

公開日 : 2022年07月23日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

今回は前回紹介したKampung Baru地区とKLCCを結ぶ橋「Saloma Link Bridge (Pintasan Saloma)」を紹介します。それでは、いってみましょう!

IMG_44-1.JPG

■Kampung Baru

前回紹介したRoti Johnのお店「Breader B Baby John」のお店があるKampung Baruは、KLCCの隣駅です。駅を降りると出店でトウモロコシやフルーツを売ってます。また、ビリヤニやナシレマなどさまざまな料理のお店が軒を連ねています。

IMG_44-4.JPG

■Saloma Link Bridge(Pintasan Saloma)

Saloma Link Bridge(Pintasan Saloma)はKLCCとKampung Baruの間を流れるクラン川と道路に掛かる歩道橋です。グーグル翻訳では、Pintasan はマレー語でショートカット(近道)という意味でした。Kampung Baruでご飯を食べて、ゆっくり向かってください。ライトアップされるので、ぜひ暗くなってから行ってみてください。(筆者は20時過ぎに行きました。)

IMG-44-5_.JPG

橋の内側です。アーチ状になっていて、高さがあります。無料で楽しめる話題の写真映えスポットなので、たくさんの人が写真を撮っています。自分と風景だけで撮るのは至難の業です(笑)

IMG_44-6.JPG

定期的にミストが出ていて、とても幻想的でした。ここでも写真を撮る人でごった返しています。

IMG_44-8.JPG

■KLCC側

橋を渡り切ってKLCC側からの景色です。ライトアップは赤、黄色、青とさまざまな色に変化します。

何より素敵なのが、マレーシア国旗をライトアップで表現しているところです。何枚撮っても撮り足りないぐらい楽しい写真撮影ができます。

IMG_44-9.JPG

■KLCCへ

橋を渡ってそのまままっすぐ進めば5分程でKLCCエリアに着きます。ツインタワーはどこから見ても大きくて、輝かしくて大好きです。

IMG_44-10.JPG

以上、ディープな町Kampung BaruエリアとKLCCを結ぶ映えスポットSaloma Bridgeの紹介でした。KLCCにツインタワーを見に来た際は、ぜひ一緒にこの橋を見て行ってください!

それでは、次回の記事もお楽しみに。よろしくお願いします。

■Saloma Link Bridge(Pintasan Saloma)

住所: Saloma, Between and Lorong, Lorong Raja Muda Musa 3, Kampung Baru, 50300

営業時間: 月~土5:00~翌1:00月

      日曜・祝日5:00~12:00

※ライトアップ開始時刻不明 無料

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。