おすすめのイタリアンランチ!「Sassolino」

公開日 : 2022年06月17日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプールNukaです!

今回はKLCCのおすすめイタリアンレストラン「Sassolino」を紹介したいと思います!

それでは、いってみましょう!

IMG_37-1.JPG

■好立地、素敵空間

イタリアンレストラン「Sassolino」はKLCCの駅から徒歩5分程の場所にあります。

夜はテラス席でお酒を楽しんでいる人を多く見かけます。店内の雰囲気も良く、テーブルのセッティングも綺麗に整っています。

(※近くにSassolosso(http://www.sassorosso.com.my/)というレストランがあり、今回紹介するSassolinoは系列店です。)

IMG_37-3.JPG

店内中心にはバーカウンターがあります。平日の12時(開店時間)に行ったので、空いていました。

IMG_37-4.JPG

■平日ランチがおすすめ!

平日のランチコースがお得とのことで、今回はそちらを紹介します! 私たちはSet Lunch 3courses(デザート付き)RM46=約1380円を選びました。(メニューは週替わり?のようです。)

IMG_37-2.JPG

-Broccoli Soup with Garlic Crouton (Starter)

+Sassolino Mediterranean Lemonade RM18=約540円  ※ドリンクは別料金です。

ブロッコリースープは初めて食べましたが、青臭くもなく飲みやすかったです。クルトンもスープの味が染み込んでいてとても美味しかったです。

紫色のドリンクはなんとレモネード! なぜ紫色なのか分かりませんが、レモン以外にも何か入っているような不思議な風味がしました。

IMG_37-6.JPG

-8Pizza with Tomato Sauce, Mozzarella Cheese and Basil 

焼きたてで熱々のまま提供されます。耳部分は厚くモチモチ、生地は薄めでとても美味しいです。筆者はピザが大好きで、マレーシアの色々なレストランで食べてますがピザははずれがありません。こちらでは薄めの生地が多いと感じます。

IMG_37-7.JPG

-Dessert

レストランを訪れた日は筆者の誕生日だったので、プレートにバースデーメッセージを書いてもらいました。デザートは本日のデザート2種から選べて、これはティラミスです。私はパンナコッタを注文したんですが...細かいことは気にしません!(笑)きれいにデコレーションしてもらってとっても嬉しかったです。

IMG_37-8.JPG

ティラミスもパンナコッタもブラウニーも本当に感動する美味しさだったので、デザートは絶対食べてくださいね!

IMG_37-5.JPG

■おまけ

たまに猫がテラス席をお散歩しています。もちろん店内には入ってこないですが、自由な雰囲気にとても癒されました。

IMG_37-10.JPG

平日のお昼は穴場でとってもゆったりとランチを楽しめます。記念日ランチにもおすすめです!

クアラルンプールで美味しいイタリアンも食べられるので、旅行の際に食事の心配はいらないですね!

それでは、次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

■Sassolino Restaurant

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。