トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > ジョホールバルに行ってきました-朝食バイキング編

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員ブログ

ジョホールバルに行ってきました-朝食バイキング編

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2022年6月29日

こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!
ジョホールバル旅行続きます。今回はAmari Johor Bahru ホテル朝食バイキング編です!
それでは、いってみましょう!
IMG_40-1-.JPG

■Amari Johor Bahru ホテルの朝食バイキング
Amari Johor Bahruホテルは朝食バイキングも良かったので紹介します。
多種ありましたが、ただ多いだけでなく厳選されていると感じました。
ドリンクもフルーツジュースだけでなく、ミロ、テータリック(コンデンスミルク入り紅茶)もありました。
IMG_-40-13.JPG

-マレー料理
マレーシアの朝食の定番ナシレマはホテルのバイキングで必ず食べます。ココナッツミルクで炊いたご飯とサンバルソース、ゆで卵、イカンビリス(小魚)、ナッツを合わせて食べると、本当に美味しいです。
今回はチキンものせてボリュームありますが、柔らかくて食べやすかったです。
他に、チャークイティオ(炒めたライスヌードル)などものせています。
IMG_40-6.JPG

-パンコーナー
トーストやコッペパンだけでなく、マフィンやドーナツなど種類豊富に綺麗に陳列されています。
IMG_40-5.JPG

-Chinese Cuisine(中華系料理)
Dim Sum (点心)がいくつかありました。
IMG_40-4.JPG

肉まん、パン(カヤジャム)、パンケーキと欲張ってしまいました(笑)パンケーキは焼き立てで美味しかったです。肉まんも生地がもっちりしててとっても好みでした。
IMG_40-7.JPG

-Indian cuisine(インド系料理)
Roti Chanai(薄く焼いた生地)はカレーにつけたりして食べます。ロティはバナナを入れて焼いたものや、バターたっぷりの甘い系のものもあり、大好きです。
IMG_40-3.JPG

他にもデザートコーナーやフルーツコーナーも豊富で、最後はフルーツたっぷりのヨーグルトで締めました。一つ一つの料理が美味しくて、且つ新鮮だったのでとても満足しました。普段朝食はほとんど食べないのに、美味しいバイキングだと胃が底なしになるのは何ででしょう(笑)ぜひ、朝食つきプランで美味しい料理を体験してみてくださいね!
IMG_40-16.JPG

■番外編‐名物バナナケーキ
Amari Johor Bahru ホテルから徒歩15分程度の場所にバナナケーキが有名な「Hiap Joo Bakely&Biscuit Factory」があります。
平日9時過ぎにお店に着いた時はまだ人はまばらでしたが、9時半過ぎにはどんどん人が並び始めました。
IMG_40-14.JPG

バナナケーキ1箱/10PCS(※10PCS入りのみです)RM12=約360円を購入。支払いは現金のみ。想像よりはるかに大きいです。賞味期限は2日間とのことでした。当日の夜に食べましたが、ふんわりとしていてシフォンケーキの食感に近かったです。味はバナナと紅茶?風味で優しい味でした。冷蔵庫に入れて翌日朝も食べましたが、個人的に冷やすとより美味しく感じました!
IMG_40-15.JPG

■Hiap Joo Bakery Biscuit Factory
住所:13,Jalan Tan Hiok Nee.Bander Johor Baharu,8000
営業時間:7:30-17:00 ※営業時間は必ずご自身でも確認をお願いします。午前中の早い時間は比較的空いていました。

以上、Amari Johor Bahru ホテル朝食バイキングとバナナケーキの紹介でした!
次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nuka さん

マレーシア・クアラルンプール2特派員のNuka さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員
名前:Nuka さん

Nuka さん

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。主人の仕事の関係で訪れたマレーシアに一度で虜になり、結婚式もクアラルンプールで挙げました。コロナ禍の移住でまだまだ手探りで生活しています。旅行時にはわからなかったさらなる魅力をこれから発信していけたらなと思います! DISQUS ID @disqus_tuGO0IEJrz

クアラルンプール2特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール2特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > ジョホールバルに行ってきました-朝食バイキング編

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について