ジョホールバルに行ってきました-朝食バイキング編

公開日 : 2022年06月29日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!

ジョホールバル旅行続きます。今回はAmari Johor Bahru ホテル朝食バイキング編です!

それでは、いってみましょう!

IMG_40-1-.JPG

■Amari Johor Bahru ホテルの朝食バイキング

Amari Johor Bahruホテルは朝食バイキングも良かったので紹介します。

多種ありましたが、ただ多いだけでなく厳選されていると感じました。

ドリンクもフルーツジュースだけでなく、ミロ、テータリック(コンデンスミルク入り紅茶)もありました。

IMG_-40-13.JPG

-マレー料理

マレーシアの朝食の定番ナシレマはホテルのバイキングで必ず食べます。ココナッツミルクで炊いたご飯とサンバルソース、ゆで卵、イカンビリス(小魚)、ナッツを合わせて食べると、本当に美味しいです。

今回はチキンものせてボリュームありますが、柔らかくて食べやすかったです。

他に、チャークイティオ(炒めたライスヌードル)などものせています。

IMG_40-6.JPG

-パンコーナー

トーストやコッペパンだけでなく、マフィンやドーナツなど種類豊富に綺麗に陳列されています。

IMG_40-5.JPG

-Chinese Cuisine(中華系料理)

Dim Sum (点心)がいくつかありました。

IMG_40-4.JPG

肉まん、パン(カヤジャム)、パンケーキと欲張ってしまいました(笑)パンケーキは焼き立てで美味しかったです。肉まんも生地がもっちりしててとっても好みでした。

IMG_40-7.JPG

-Indian cuisine(インド系料理)

Roti Chanai(薄く焼いた生地)はカレーにつけたりして食べます。ロティはバナナを入れて焼いたものや、バターたっぷりの甘い系のものもあり、大好きです。

IMG_40-3.JPG

他にもデザートコーナーやフルーツコーナーも豊富で、最後はフルーツたっぷりのヨーグルトで締めました。一つ一つの料理が美味しくて、且つ新鮮だったのでとても満足しました。普段朝食はほとんど食べないのに、美味しいバイキングだと胃が底なしになるのは何ででしょう(笑)ぜひ、朝食つきプランで美味しい料理を体験してみてくださいね!

IMG_40-16.JPG

■番外編‐名物バナナケーキ

Amari Johor Bahru ホテルから徒歩15分程度の場所にバナナケーキが有名な「Hiap Joo Bakely&Biscuit Factory」があります。

平日9時過ぎにお店に着いた時はまだ人はまばらでしたが、9時半過ぎにはどんどん人が並び始めました。

IMG_40-14.JPG

バナナケーキ1箱/10PCS(※10PCS入りのみです)RM12=約360円を購入。支払いは現金のみ。想像よりはるかに大きいです。賞味期限は2日間とのことでした。当日の夜に食べましたが、ふんわりとしていてシフォンケーキの食感に近かったです。味はバナナと紅茶?風味で優しい味でした。冷蔵庫に入れて翌日朝も食べましたが、個人的に冷やすとより美味しく感じました!

IMG_40-15.JPG

■Hiap Joo Bakery Biscuit Factory

住所:13,Jalan Tan Hiok Nee.Bander Johor Baharu,8000

営業時間:7:30-17:00 ※営業時間は必ずご自身でも確認をお願いします。午前中の早い時間は比較的空いていました。

以上、Amari Johor Bahru ホテル朝食バイキングとバナナケーキの紹介でした!

次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。