第2弾 ペナン旅行 最終:観光スポット

公開日 : 2022年05月21日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

ペナン旅行の最後の記事は観光で訪れたスポットを紹介します!

それでは、いってみましょう!

IMG_34-4.JPG

(ペナン市庁舎)

■ペナンヒル!!

ペナンの観光地のひとつに「Penang Hill」があります。今回の旅行ではホテルメインだったので、ほかはノープランだったのですが、時間があったのでとりあえず行ってみました!

ジョージタウン(Eeastan&Oriental hotel)からはGrabで30分ほど(片道RM20=約600円)の距離で、到着してびっくり。混雑しており頂上までのケーブルカーの待ち時間が1時間ほどでした。

外国人観光客大人1名 往復(Normal Lane)RM30=約900円。以下料金表です。※Biasa/Standardに記載。

IMG_34-1.JPG

(2022年3月時点ではNormal Laneのみの運行でした)

A&Wというファストフード店があるのでそこで軽食をとって待ちました。チケットに乗車可能なケーブルカーの番号が書いてあるので、その番号が表示されてやっとケーブルカーの待機場所に入れます。

そこからも30分ほどは並びました。室内でも人が多く暑いので、水分は持参した方がいいと思います。

IMG_34-7.JPG

ケーブルカーで頂上まで行くと、ペナンの町並みが一望できます。頂上も寒いということはなく、普通に暑かったです。レストランや売店も多くありました。予想外の混雑と暑さで疲弊してしまい、思い切り楽しむことができなかったので、ペナンヒルに行く際はしっかりと計画して楽しんでください!

IMG_34-5.JPG

■ペナンのDim Sum 「Tai Tong Restaurant」

マレーシアには気軽にDim Sum(点心)を食べられるレストランが多いです。ジョージタウンの人気店「Tai Tong Restaurant(大東酒楼)」で夕飯を食べました! 平日の19時過ぎでしたが、空いていました。

IMG_34-2.JPG

店の奥に進むと店員さんがDim Sumを作っているので、希望のものを頼むとオーダーシートに記入してくれます。

IMG_34-8G.JPG

海老シュウマイ2種と、角煮が入った中華まんをオーダーしました!

海老シュウマイはなじみのある味でおいしいです! 中華まんは八角の風味が強いので、少し癖があります。気になるものを選んで食べてみてくださいね!

IMG_34-6.JPG

■Tai Tong Restaurant

・住所: 45, Lebuh Cintra, George Town, 10100 George Town, Pulau Pinang, マレーシア

・電話番号: +60 167746625

■町並みを楽しむ!

ジョージタウンはぜひ歩いて散策してみてください。多様な文化の建物があり、独特な雰囲気があります。体感的にクアラルンプールより暑かったので、無理しない範囲で楽しんでくださいね!

最初の写真のペナン市庁舎のように、歴史ある建物がたくさんあります。

IMG_34-13.JPG

一歩路地裏に進むとディープな風情を感じます。野良猫ちゃんもたくさんいました。

IMG_34-14.JPG

今回は2泊3日でペナンのほんの一部を紹介しました。ジョージタウンにはほかにもウォールアートやホーカー(屋台街)もあります。また、ペナンにはバトゥ・フェリンギというビーチリゾートエリアもあるので、次回はそちらに行ってみたいと思います!

以上、ペナン旅行のご紹介でした! 次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。