第2弾 ペナン旅行:Eastern & Oriental Hotel

公開日 : 2022年05月16日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

今回はペナン旅行第2弾として、2日目に宿泊したホテル「Eastern & Oriental Hotel」の紹介をします。それでは、いってみましょう!

IMG_33-1.JPG

■今回宿泊したのは「Victory Annexe」

Eastern & Oriental Hotelは、Heritage Wing とVictory Annexeのふたつの館で分かれています。

今回は「Victory Annexe」に宿泊しました。

―Heritage Wing

IMG_33-7.JPG

―Victory Annexe

Heritage Wingと同様歴史的風情を残しつつ、モダンな雰囲気を取り入れています。

IMG_33-6.JPG

Victory Annexeの目の前に海が広がっています。うっとり。

IMG_33-2.JPG

■ルームツアー!

部屋タイプは「Studio Suite King」です。部屋はベッドルームとバスルームが直線上に繋がっていて、開放的です。ベッドはシンプルなデザインです。

IMG_33-3.JPG

バスタブが可愛らしいですね。トイレの逆側にシャワールームがありました。

IMG_33-5.JPG

洗面は同じものがふたつあり、1人ずつ使えるのはポイント高いですよね!

IMG_33-10.JPG

部屋には小さなバルコニーがついていて、景色が最高でした。

IMG_33-9.JPG

■インフィニティプール

インフィニティプールが素晴らしかったです。本当に海に繋がっているようで、ぼーっと眺めていると不思議な気分になりました。マレーシアのプールは比較的深いので気を付けて楽しんでください!

IMG_33-11.JPG

■朝食!!

朝食はレストラン「Sarkies」でビュッフェスタイルでした。

マレーシア料理や中華料理、サラダやフルーツ、パン、オムレツなど種類豊富なビュッフェでした。ビュッフェスタイルは好みのものを好きなだけ食べられるので良いですよね!

IMG_33-12.JPG

私は洋風プレートに中華まん(なかは甘いあんでした)を添えました(笑)そのあとヌードルを食べたり、ヨーグルトを食べたり一回では終わりませんでした!

IMG_33-13.JPG

Eastern & Oriental Hotelは前回紹介したブルーマンションとはまた違った素敵な体験ができます。子供連れのファミリーも多く、賑やかな場所も多いです。ホテルの造りはとても清潔感があり、フロントのサービスもホスピタリティにあふれています。ペナン旅行の際のホテル候補のひとつにぜひおすすめしたいです!

それでは、次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

■Eastern & Oriental Hotel

・URL: https://www.eohotels.com

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。