続:ペナン旅行:Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion(食)

公開日 : 2022年04月30日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

今回はCheong Fatt Tze - The Blue Mansionのアフタヌーンティーと朝食について紹介します!

アフタヌーンティーも朝食も写真の「Courtyard」で食べることができます。それでは、いってみましょう!

IMG_32-1.JPG

■アフタヌーンティー

宿泊プランに含まれていたアフタヌーンティー。本格的で驚きました。まずは、紅茶を選びます。

紅茶のブランドは、「HARNEY&SONS」。大好きなブランドなので、テンションが上がりました。

ルイボスチャイをチョイス。このフレーバー本当においしいのでおすすめです!

IMG_32-2.JPG

■三段トレーが来ました〜!!

アフタヌーンティーといえば、この三段トレーですよね! 見た目にもかわいいです! クロテッドクリームがたっぷり盛られています。

IMG_32-10.JPG

■緑色のロールケーキ!

アフタヌーンティーの中で一番気になったのがこちらの緑色のロールケーキ。おそらくパンダンリーフ(マレーシアでよく料理に使われる葉)のロールケーキです。甘さは控えめで日本の料理にはない味です。アフタヌーンティーをマレーシア料理にアレンジしていて、とてもおもしろいですね。

IMG_32-5.JPG

一つひとつがしっかりとした大きさなので、食べ応えたっぷりでした。見た目もかわいく、甘いものしょっぱい系のものどちらもとても満足いくものでした! 下の写真はキノコのパイとフィナンシェのようなものでした。(メニューがなくて、詳細がわからなくてすみません......)

IMG_32-6.JPG

■朝食がおいしすぎる!

ブルーマンションで絶対に外せないのが朝食です。衝撃的なおいしさです!

まずはフルーツとフレッシュジュース、コーヒー(または紅茶)がきました!

IMG_32-7.JPG

■そして、お待ちかねのメイン!

朝食はチェックイン時にメインを選びました。私たちはそれぞれ以下をチョイス。

夫)‐ロティとチキンカレー

ロティはパンのような生地を薄くして焼いたもので、マレーシアでは定番の朝食、軽食です。チキンカレーにつけて食べるとおいしいです。チキンカレーはスパイスが強くなく日本人になじみのある味でした。とってもおいしい。

IMG_32-8.JPG

私)‐パンケーキ(チョコレートソース)

まず見た目がすばらしくて感動。チョコレートソースは甘すぎずどちらかというとダーク系。そこに、ベリー類の酸味を合わせると完璧な味わい。パンケーキも程よい厚み。個人的にペナン旅行で一番おいしかった料理です。

IMG_32-9.JPG

以上、Cheong Fatt Tze - The Blue Mansionの食についての紹介でした!

朝食はマストです! 絶対にこちらで食べてくださいね!! 心もお腹も満たされます!

次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

■Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion

・URL: https://www.cheongfatttzemansion.com

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。