トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 続:ペナン旅行:Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion(食)

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員ブログ

続:ペナン旅行:Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion(食)

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2022年4月30日

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!
今回はCheong Fatt Tze - The Blue Mansionのアフタヌーンティーと朝食について紹介します!
アフタヌーンティーも朝食も写真の「Courtyard」で食べることができます。それでは、いってみましょう!
IMG_32-1.JPG

■アフタヌーンティー
宿泊プランに含まれていたアフタヌーンティー。本格的で驚きました。まずは、紅茶を選びます。
紅茶のブランドは、「HARNEY&SONS」。大好きなブランドなので、テンションが上がりました。
ルイボスチャイをチョイス。このフレーバー本当においしいのでおすすめです!
ルイボスの癖が苦手な人もチャイがブレンドされているので飲みやすいと思います!IMG_32-2.JPG

■三段トレーが来ました〜!!
アフタヌーンティーといえば、この三段トレーですよね! 見た目にもかわいいです! クロテッドクリームがたっぷり盛られています。
IMG_32-10.JPG

■緑色のロールケーキ!
アフタヌーンティーの中で一番気になったのがこちらの緑色のロールケーキ。おそらくパンダンリーフ(マレーシアでよく料理に使われる葉)のロールケーキです。甘さは控えめで日本の料理にはない味です。アフタヌーンティーをマレーシア料理にアレンジしていて、とてもおもしろいですね。

IMG_32-5.JPG

一つひとつがしっかりとした大きさなので、食べ応えたっぷりでした。見た目もかわいく、甘いものしょっぱい系のものどちらもとても満足いくものでした! 下の写真はキノコのパイとフィナンシェのようなものでした。(メニューがなくて、詳細がわからなくてすみません......)

IMG_32-6.JPG

■朝食がおいしすぎる!
ブルーマンションで絶対に外せないのが朝食です。衝撃的なおいしさです!
まずはフルーツとフレッシュジュース、コーヒー(または紅茶)がきました!
IMG_32-7.JPG

■そして、お待ちかねのメイン!
朝食はチェックイン時にメインを選びました。私たちはそれぞれ以下をチョイス。

夫)‐ロティとチキンカレー
ロティはパンのような生地を薄くして焼いたもので、マレーシアでは定番の朝食、軽食です。チキンカレーにつけて食べるとおいしいです。チキンカレーはスパイスが強くなく日本人になじみのある味でした。とってもおいしい。

IMG_32-8.JPG

私)‐パンケーキ(チョコレートソース)
まず見た目がすばらしくて感動。チョコレートソースは甘すぎずどちらかというとダーク系。そこに、ベリー類の酸味を合わせると完璧な味わい。パンケーキも程よい厚み。個人的にペナン旅行で一番おいしかった料理です。

IMG_32-9.JPG

以上、Cheong Fatt Tze - The Blue Mansionの食についての紹介でした!
朝食はマストです! 絶対にこちらで食べてくださいね!! 心もお腹も満たされます!
次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

■Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion
・URL: https://www.cheongfatttzemansion.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nuka さん

マレーシア・クアラルンプール2特派員のNuka さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員
名前:Nuka さん

Nuka さん

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。主人の仕事の関係で訪れたマレーシアに一度で虜になり、結婚式もクアラルンプールで挙げました。コロナ禍の移住でまだまだ手探りで生活しています。旅行時にはわからなかったさらなる魅力をこれから発信していけたらなと思います! DISQUS ID @disqus_tuGO0IEJrz

クアラルンプール2特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール2特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 続:ペナン旅行:Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion(食)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について