トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 続:ペナン旅行:Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員ブログ

続:ペナン旅行:Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2022年4月22日

こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!
前回に引き続き、ペナンの有名ホテルCheong Fatt Tze - The Blue Mansion(以下、ブルーマンション)を紹介していきます。それでは、いってみましょう!
IMG_31-1.JPG

■こだわりの部屋、細部までおしゃれ。
今回は上階のダブルルーム「Peony」に夫婦で宿泊しました。ドアノブが個人的にすごい好きでした。
IMG-31-2.JPG
無料のお水が二本準備してあり、電気ポット、ウェルカムクッキーがありました。クッキーは素朴な味で美味しかったです。冷蔵庫にも缶やパックのソフトドリンクが何本かあり、すべてサービスでした。
IMG_-3.JPG

カラフルな枕とバティック生地がベットに置かれていました。おしゃれですね。
IMG_-.JPG

バスルームはコンパクトなタイル張りでした。こちらの部屋にバスタブはありません。歯ブラシセットもちゃんと準備されていました。
IMG_30-5.JPG

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルがありました。私はすべて備え付けのものを使用しましたが、総じて満足でした。ボトルが可愛くてこだわりを感じました。
IMG_30-6.JPG

壁には絵がかかっており、また違った雰囲気を出しています。部屋の中だけでも色々な情緒を感じることが出来ます。
IMG_-.31-7.JPG

■お部屋に戻ったら・・・
街を散策して戻ると、部屋にマレーシアのおやつ「クエ」が置いてありました。何も知らされていなかったので、大変驚きました。ホテルの方々は皆優しくて、ホスピタリティに溢れています。1泊のみでしたが、本当に素晴らしい体験でした。
IMG_31-8.JPG

以上、今回はホテルの部屋を紹介しました!私の拙い文章で伝えきれていないのですが、ペナンに行くなら一度は泊ってほしいホテルの一つです。今回、アフタヌーンティと朝食を付けていたので次回はそちらを紹介します。ペナン旅行が続きますが、どうかお付き合いください!
それでは、次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nuka さん

マレーシア・クアラルンプール2特派員のNuka さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員
名前:Nuka さん

Nuka さん

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。主人の仕事の関係で訪れたマレーシアに一度で虜になり、結婚式もクアラルンプールで挙げました。コロナ禍の移住でまだまだ手探りで生活しています。旅行時にはわからなかったさらなる魅力をこれから発信していけたらなと思います! DISQUS ID @disqus_tuGO0IEJrz

クアラルンプール2特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール2特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 続:ペナン旅行:Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について