チャイナタウンおすすめワンタンミー!

公開日 : 2022年03月18日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!

今回はチャイナタウンで初めて食べた「ワンタンミー」がとても美味しかったので紹介したいと思います!!

それでは、いってみましょう!!

IMG_26-1.JPG

■有名店「冠記(Koon Kee)」へ!

チャイナタウンにある「冠記(Koon Kee)」は観光雑誌にも載っていることがある有名店です。少しわかりづらい場所にあり、チャイナタウンのメイン通りの丁度中間地点で交差するところがあります。

そこから奥に進むとお店を見つけることが出来ます。

IMG_26-2.JPG

目印はレストラン前の青いパラソルの出店です。

IMG_26-3.JPG

レストランというより、小さな食堂といった雰囲気です。

半分外なので、扇風機で風を循環させていました。正直、暑くて食べる前から汗だくです。

IMG_26-4.JPG

メニューからShrimp Dumpling Noodle(ドライ)をオーダー。

ワンタンミーのミーは麺を表しています。マレーシアではドライ(汁なし麺/ワンタンスープ別)とスープ(スープの中に麵入り)が選べることが多いです。今回はドライを選びました!具がチャーシューやワンタンの中身が豚肉のものもあります。

IMG_26-5.JPG

■いざ、初ドライワンタンミーを食す!

―Shrimp Dumpling Noodle(ドライ)RM10=約270円

麺が寄ってますが、レンゲがのった状態で出てくるのがこのお店のスタイル?みたいでした。

まずは、ワンタンスープ。あっさりしていて美味しい!全く癖のないスープに、ぷりぷりの海老が入ったワンタン。ワンタンの皮が思ったより柔らかいので、より海老の食感を感じます。

そして、麺をぱくり・・!!!「え!?すごく美味しい!!」日本のソース焼きそばよりすこし甘みが強い気がします。麺はどちらかというとしっとりとしていると感じました。日本人の口に合います!本当におすすめ!

IMG_26-6.JPG

食欲があまりない時や、新しい食べ物に挑戦するのは勇気がいるなという方は、ワンタンミースープを選べば安心して食べられると思います!

以上、チャイナタウンのおすすめワンタンミーの紹介でした!次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

住所:95, Jalan Hang Lekir, Petaling Street, 50000

電話:+60 178851455

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。