見応えたっぷり!Royal Selangorビジターセンター!!

公開日 : 2022年02月04日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

今回はマレーシアの有名なピューターブランド「Royal Selangor」ビジターセンターに行ってきたので紹介します! 見ごたえたっぷりで、おすすめです!

それでは、いってみましょう!!

IMG_21-1.JPG

■Royal Selangor

Royal Selangorはアジア初のピューターメーカーです。創立者はYong Koon。

ピューターとは、スズを主成分とする金属です。

ビジターセンターはKLCCからGrab(配車アプリ)で20分程(片道RM21=約567円)の場所にあります。

IMG_21-2.JPG

※一部クアラルンプール内ホテルから無料シャトルバンがあるようですが、現在の運行状況は不明。

 今後旅行の際に利用したい場合は、要確認。(写真の日本語の冊子がもらえました。)

IMG_21-3.JPG

音声ガイドを聴きながら、館内を周ることができます。受付の方も慣れているのか何も聞かずに日本語設定にしてくれました。さすがですね。

■中へ入ってみましょう!

開放感たっぷりの受付からエスカレーターで館内に入ります。

まず、Royal Selangorの起源をいくつかの写真で知ることができます。

IMG_21-5.JPG

-Crocodile Tin Cirrency Replica(動物通貨)※カッコ内訳はマップ記載のもの

次に目に入るのが大きなワニ。背中のウロコ部分が繊細なつくりです。顔は優しいですね。

IMG_21-7.JPG

■館内には作品がたくさん

IMG_21-9.JPG

-The Lucky Teapot(メロンティーポット)

IMG_21-8.JPG

‐KLCCツインタワー

IMG_21-10.JPG

■工場見学へ

工場の入口に入ると、職人さんが手招きしてくれて、実際にピューターのコップで一杯100Plus(マレーシアのスポーツドリンク)をサービスしてくれます。信じられないくらい冷えてる。スズの味を感じることはなく、しっかりと冷えていておいしかったです。

IMG_21-11.JPG

実際の工程も見せてくれます。

IMG_21-15.JPG

工場内は冷房ではなく、扇風機だけで空気が循環されていました。

ほかにも有料ですが、実際に作品を作ることができる体験スペースや、販売コーナー、カフェもあります。

紹介しきれないので、ぜひ実際に行って楽しんでください!

IMG_21-13.JPG

【おまけ】

冒頭の写真の大きさがわかりやすい写真です。(ポーズは謎ですが......)身長157cmです。

大きいですよね! 写真スポットですので、ぜひ自由に撮ってみてください!

IMG_-21-14.JPG

以上、おすすめ観光スポット「Royal Selangor」ビジターセンターの紹介でした!

今はお客さんがほとんどおらず、閑散としています。コロナ禍が落ち着き、自由に海外旅行ができるようになり活気が戻ることを願っています。

それでは、次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

■Royal Selangor Visitor Centre

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。