PERi-PERiソースを楽しむ!レストラン「Nando's」

公開日 : 2022年02月14日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住のNukaです!

今回はマレーシアのチキン料理チェーン店、「Nando's」を紹介します!

美味しくて手軽なチキン料理は地元の方に大人気です。多くのモール内にあるのでマレーシアを訪れた際には行ってみる価値ありです!

それでは、いってみましょう!

IMG_21-1.JPG

■店内は清潔でおしゃれ

Nando'sは創業1987年の南アフリカ発祥のレストラン。日本にはまだ進出していないようです。

マレーシアのモール内のNando'sはいつも多くの人で賑わっています。

店内は清潔感がありおしゃれな内装です。

IMG_21-2.JPG

■メニューとオーダーはQRコードをスキャン

各テーブルにはQRコードのメニューが置かれているので、スキャンして選択し、オーダーもオンラインで可能。マレーシアのレストランでは多くみられるシステムです。

IMG_21-3.JPG

■PERi-PERi Chicken ChopとCrispy Cheese Wrap

-PERi-PERi Chicken Chop +1side(Garlic Bread) RM 24.90=約672円

骨なしのモモ肉を注文しました。ジューシーでとっても柔らかいです。PERi-PERiソースは「マイルド」でオーダー。

しかしここで注意! マイルドを注文したからと油断すると辛くて衝撃を受けます(笑)でもやみつきになりますよ!

IMG_21-4.JPG

「PERi-PERiソース」とは...?

Nando'sのPERi-PERiソースはアフリカンバーズアイチリ"通称ペリペリ"という唐辛子をベースにして作られています。

辛さはプレーン→レモン&ハーブ→マイルド→ホット→エクストラホットの順に5段階で選べます。

店内にはPERi-PERiソースが置かれているので、追加でソースをかけることが出来ます。次回はホットソースに挑戦してみようかな。

IMG_21-5.JPG

‐Crispy Cheese Wrap RM19.90=約537円

大きめのチキンと野菜がたっぷりのラップサンド。今回はレモン&ハーブソースをチョイスしました。

ソースは辛くなく、食べ応えもあり大満足!

そして...マレーシアの味に慣れてきたのか(?)少し辛さを求めてマイルドソースを付けて味変しました。

美味しいー!

IMG_21-6.JPG

■ドリンクバーはRM7.90(=約213円)

ドリンクバーはもちろんアイスのみです。しかし店内が寒くて2杯が限界...マレーシアでは、ショッピングモールやレストランなどクーラー効きすぎて寒いくらいなので、ドリンクバーでなかなか満足いくまで飲めません。

IMG_21-7.JPG

■お店のPERi-PERiソースは購入可能!

店内にはPERi-PERiソースが売っているので、家庭料理にも使えますね。肉料理にちょっとかけるだけで味が決まるので便利そうです。

IMG_21-8.jpg

■Nando's

以上、Nando'sの紹介でした。マレーシアを訪れた際はぜひ一度行ってみてくださいね! PERi-PERiソースはクセになりますよ!

次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。