おしゃれカフェ「BREW&BREAD」でブランチ

公開日 : 2022年02月18日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

マレーシアはおしゃれなカフェも多く、すてきなカフェを見つけるとテンションが上がります。

今回は最近行ってすっかり気に入ったカフェ「BREW&BREAD」を紹介します。それでは、いってみましょう!

IMG_23-1.JPG

■店内は落ち着いたおしゃれ空間

「BREW&BREAD」はKLCC駅とAmpang Park駅の中間に位置しており、どちらの駅からも徒歩で10分程度の距離にあります。お店は2階建てで、外にもテーブルがあります。

IMG-23-2.JPG

コーヒーの販売もあります。詳しくはないのですが、カラフルでいろいろな種類がありますよね。

IMG_23-9.JPG

ケーキにもこだわりを感じます。以前テイクアウトで食べましたが、チーズケーキが濃厚でおいしいです!

IMG_23-10.JPG

■気になる! 徳利!?コーヒー

メニューの写真を見て、「気になる! 徳利!?」名前がどれかわからないけど指さしでオーダー。

IMG_23-11.JPG

来ました!! 本来は何種類かのコーヒーから選べるようですが、この日はこの「HAWATA」のみでした!

コルクにコーヒーの香りがうつっていて、見た目だけでなく香りも楽しめます。かわいい徳利ボトルの中には約2杯分のコーヒーが入っていました。

IMG_23-5.JPG

味は「Floral Refreshing Earl Grey」という不思議なもの。

コーヒーの味は強くないので、苦手な方も飲みやすいと感じました。

飲んだあと、ほのかにアールグレイの香りが鼻に抜けるかなって感じです。うん、不思議。何よりかわいくて楽しいので、一度飲んでみてくださいね!!

IMG_-12.JPG

(持ち方と写真の撮り方が悪くてすいません。そして、徳利熱いです!)

■料理もおいしい! ボリュームも満点!

-Kaya Butter Croissant(RM9=約243円)

カヤジャムはココナッツミルクと卵と砂糖でできたマレーシアやシンガポールで定番のジャムです。私は癖を感じたことがなく、大好きです。パン屋さんやコーヒーショップでよく見かけます。朝ごはんにカヤトーストも定番ですので試してみてくださいね!

IMG_23-14.JPG

-Double Boiled Mushroom Soup(RM9=約243円)

カヤバタークロワッサンだけじゃ物足りないかと思いオーダー。大きめの浅皿にたっぷりのスープ。

マッシュルームが粗目の状態で入っているので、しっかりとした食事になるスープでした。

IMG_23-16.JPG

-Eggs Benedict(RM26=約702円)

こちらは主人がオーダー。

イメージのエッグベネディクトを超えたボリュームです。上にフライドチキンがのってる!!

タルタルソースのようなので、どちらかというとチキン南蛮のようでした。サラダのドレッシングが胡麻ドレッシングでまたびっくり。ワンプレートすべてが日本人の好む味つけでとってもおいしかったです。

IMG_23-13.JPG

■ほかにもメニューはたくさん

コーヒー以外にも紅茶やオレンジジュースもあり、フードメニューも豊富なので安心して訪れてみてくださいね! 11時半頃は店内が空いていましたが、お昼12時を過ぎると混雑します。早めの時間にブランチで行くことがおすすめです!

IMG_23-15.JPG

以上、おしゃれカフェ「BREW&BREAD」の紹介でした! 次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

■BREW&BREAD 

 ・URL: https://www. brewnbread.com

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。