トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > クリスマスは「The Saujana Hotel」へ!

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員ブログ

クリスマスは「The Saujana Hotel」へ!

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2022年1月10日

新年あけましておめでとうございます。クアラルンプール在住Nukaです!
本年もよろしくお願いします!
新年最初の記事は、さかのぼってクリスマスのホテルステイについてです。
私事ですが、2018年のクリスマスに結婚式を挙げた「The Saujana Hotel」にやっと再訪問することが出来ました! 改めてゆっくりとホテル時間を過ごすことが出来たので、ここで紹介させて頂きます。
それでは、いってみましょう!
IMG_17-15.JPG

■The Saujana Hotel
KLCCからGrab(配車アプリ)で片道30分程(RM46=約1250円※有料道路料金含む)の場所にあります。ゴルフコースも併設されており、都会とはまた違う自然豊かな空間を感じることが出来ます。
IMG_17-1.JPG

■ロビーも開放感たっぷり
IMG_17-3.JPG

■Club Premium Room
(一泊二名一室 朝食込みRM550=約14,850) ※サービス料込 宿泊費は日により変動あり

クラブ棟の「Club Premium Room」に宿泊しました。
周囲の木々が近く自然を感じることが出来ます。
IMG_17-4.JPG

綺麗にベッドメイクされています。枕の数が多いです。
明け方は鳥の声をすぐ近くで感じ、自然の豊かさを感じました。
IMG_17-5.JPG
家にバスタブがないので、久しぶりのお風呂でリフレッシュできました! 事前に入浴剤を購入して持って行って大正解でした!
アメニティはリンスインシャンプーとボディジェル、歯ブラシセットがありました。
IMG_17-6.JPG

■ラウンジはクリスマスツリーが飾られ、落ち着いた空間が保たれています
Club Premium Roomに宿泊の場合、ラウンジで17:00-19:00の間、飲み物の提供がありました。
私たちは夕食前にお酒を頂きました。(※ラウンジは食べ物の提供はなく、時間指定の飲み物のみでした。)
IMG_17-8.JPG

■夕食は敷地内の日本食レストラン「湖月」にて
IMG_17-9.JPG

アラカルトメニューで寿司セットを頼みました。こんな新鮮で大きなネタがマレーシアでも食べられるなんて!美味しくて感動しました!
IMG_17-18.JPG

■朝食はクラブ棟滞在の場合、2ヵ所利用可能
-Senja
IMG_17-11.JPG

スタンダードな洋食のビュッフェ。数種類のパンにその場でオーダーするオムレツなど。
IMG_17-20.JPG

-Charcoal
IMG_17-19.JPG

マレーシア料理がメインのビュッフェ。パンや目玉焼きもあります。
自分的に満足のいくナシレマが作れました。美味しかったです!
IMG_17-12.JPG
IMG_17-13.JPG

■プールも程よい大きさです
天気が良かったので、朝食後に楽しみました。クリスマスにプール、特別感がたっぷりですよね!
深さが1.5mもあり、入ったらいきなり顔まで浸かってしまってびっくりしました(笑)
IMG_17-7.JPG

■チェックアウト~毎年来れたらいいな!
チェックアウトの12:00ぎりぎりまで満喫しました。都会の綺麗なホテルももちろん良いですが、鳥の声で目が覚める自然豊かなゆったりとしたホテルステイもおすすめですよ!
ちょうどこの時、結婚式をしていて、自分たちのことを思い出して感慨深かったです。
クアラルンプールに旅行に来て、少しゆっくりしてみたいなと思ったら滞在してみてくださいね!
以上、「The Saujana Hotel」ステイの紹介でした!次回の記事もお楽しみに!
よろしくお願いします!

■「The Saujana Hotel」
・URL: https://www.saujanahotels.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nuka さん

マレーシア・クアラルンプール2特派員のNuka さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員
名前:Nuka さん

Nuka さん

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。主人の仕事の関係で訪れたマレーシアに一度で虜になり、結婚式もクアラルンプールで挙げました。コロナ禍の移住でまだまだ手探りで生活しています。旅行時にはわからなかったさらなる魅力をこれから発信していけたらなと思います! DISQUS ID @disqus_tuGO0IEJrz

クアラルンプール2特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール2特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > クリスマスは「The Saujana Hotel」へ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について