トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 超有名!ナシレマ屋さん「Village Park Restaurant」

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員ブログ

超有名!ナシレマ屋さん「Village Park Restaurant」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年12月 3日

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!
今回はクアラルンプールの超人気ナシレマ店「Village Park Restaurant」に行ってきたので紹介します!
本当においしかったです!
IMG_13-1.JPG

■お持ち帰り行列&店内満席!!
「Village Park Restaurant」は、クアラルンプール中心地KLCCからGrab(配車アプリ)で約30分の場所にあります。(片道26RM=約702円)
店の前にはお持ち帰りの人で行列ができています。店内飲食は行列をかき分けて、奥までどんどん入っていきます。
IMG_13-3.JPG

店員さんが慣れた手つきで素早く料理を準備しています。
マレーシアでは入口すぐでこういったショーケースで料理を見せているお店が多いです。実際に食べる前に少しでも見られると安心しますよね。
IMG_13-2.JPG

揚げた鶏肉もたくさん準備されています。
IMG_13-4.JPG

■着席後、注文!
店内も満席なので、席が空いたらすぐに着席。
店員さんはとにかく大忙しです。でも、歌いながら接客していて楽しそうです(笑)
気づいてはもらえないので、近くを通ったら主張して注文してください!
IMG_13-5.JPG

もちろん一番有名な「1.Nasi Lemak Ayam Goreng」を注文。
ナシレマはマレーシアの代表料理で、ココナッツミルクで炊いたご飯とサンバルソース(辛味ソース)を混ぜて食べます。ほかにゆで卵、ikan bilis(小魚の素揚げ)、ピーナッツ、きゅうりも一緒にのっています。
今回のようにAyam Goreng(揚げた鶏肉)をつけることもあります。お店によってサンバルソースの味が違うので、自分好みの味を探すことも楽しいですよ!
IMG_13-6.JPG

ドリンクは「37.Watermelon(スイカジュース)」「54.Teh Tarik(テータリク=コンデンスミルク入り紅茶)」をオーダーしました。
IMG_13-7.JPG

■いざ、実食!!「Nasi Lemak Ayam Goreng」

―Nasi Lemak Ayam Goreng(RM10.80=約292円)
さっそくチキンを食べてみると、揚げ方が最高! 表面がカリっとしているのに、中はふわふわで絶妙です。
そして味つけも生姜?が効いていてとってもおいしいです。衣のフレークのようなものがたくさんかかっているのはマレーシアに来て初めて見ました。
IMG_13-8.JPG
サンバルソースはしっかりと辛いですがうまみを感じます。サンバルソースはたまに魚臭さを強く感じることがあるのですが、こちらはまったく感じませんでした。そして、辛い時にはピーナッツの甘みが中和してくれて最高!ゆで卵もきゅうりも大事な箸休めです。

―Watermelon(RM5.50=約149円)
甘い! スイカの甘さとは違う甘みを感じたので、シロップが入ってたかもしれません。(メニューには砂糖なしと書いてありますが......)
マレーシアのドリンクは砂糖が入って甘いものが多いので、苦手な方は砂糖抜きでオーダーしてください。私は甘いジュースが大好きです(笑)
IMG_13-9.JPG

‐Hot Teh Tarik(RM3.40=約92円) 写真撮り忘れました......
こちらも甘くておいしかったです。アイスにしたかったのですが、通じずホットになりました。
それでも辛いサンバルソースと合いました!

IMG_13-14.JPG
(片付けのテクニックがすごい)
IMG_13-15.JPG
超有名店ですので、満席覚悟ですが、行ってみる価値大ありです!
特にチキンのサクサクした衣とサンバルソースはとっても気に入りました!
何より驚いたのは、主人が「今まで食べたマレーシア料理の中で一番おいしかった」と感動していました。(基本的に日本食を好むので......)日本人の口にも合うと思います!

■Village Park Restaurant
住所:No. 5, Jalan SS 21/37, Damansara Utama, 47400 Petaling Jaya, Selangor

■食後は歩いて穴場のモールへ
「Village Park Restaurant」から歩いて5分ほどの場所に「the Starling」というモールがあります。
ナシレマはかなりお腹いっぱいになるので、食後の散歩に最適です。
IMG_13-10.JPG

入口にはクリスマスツリーが飾られていました。
IMG_13-11.JPG
IMG_13-12.JPG
モール内は広くて開放感たっぷり、飲食店も多く揃っていました。ダイソーもあって、何よりお手洗いがすごくきれいでした。これは観光時にかなり重要なポイントですよね。人もあまり多くないので、とてもおすすめのモールです。

■The Starling
・URL: https://www.thestarling.com.my/

以上、クアラルンプールで有名なナシレマ屋さん「Village Park Restaurant」の紹介でした。
今回は、日曜日のお昼12時半ぐらいに行きたいへん混んでいましたが、13時過ぎは少し落ち着いていました。
中心地から少し離れていますが、旅行の際はぜひ一度本場のナシレマを食べに行ってください!
では、次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nuka さん

マレーシア・クアラルンプール2特派員のNuka さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員
名前:Nuka さん

Nuka さん

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。主人の仕事の関係で訪れたマレーシアに一度で虜になり、結婚式もクアラルンプールで挙げました。コロナ禍の移住でまだまだ手探りで生活しています。旅行時にはわからなかったさらなる魅力をこれから発信していけたらなと思います! DISQUS ID @disqus_tuGO0IEJrz

クアラルンプール2特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール2特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 超有名!ナシレマ屋さん「Village Park Restaurant」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について