トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 5ヵ月ぶりのTAPAK!

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員ブログ

5ヵ月ぶりのTAPAK!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年11月 5日

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!
今回は初回記事で少しお話したTAPAK(フードトラックパーク)に5ヵ月ぶりに行ってきたので、詳しく紹介したいと思います!
IMG_9-1.JPG

※クアラルンプールでは条件を満たすワクチン接種完了者は外食が可能となりました。
引き続き十分な感染対策に努めていきます。

IMG_9-2.JPG
こちらのTAPAKはツインタワーから歩いて10分程度の場所にあります。毎日夕方17時から始まっていますが、早い時間はまだ準備中のことが多いので、18時以降に行くことをおすすめします!
※この日は18時過ぎに行きました。空はまだ明るく、人もまばらです。屋根のある席もあります!

■TAPAK Urban Street Dining
・住所: Persiaran Hampshire, off, Jalan Ampang, Hampshire Park,50450

■まず頼んだものは......こちら! (テントの屋根が赤色で写真が赤くなっています。)

IMG_9-5.JPG
左上からマンゴーラッシー、Nasi Cincang、ハンバーガー、たこ焼きです。
まず、このマンゴーラッシーは必ず飲んでほしいです! 1杯RM8(約216円)でさっぱりとした甘さで本当においしいです。TAPAKは酒類の提供はないので、ぜひマンゴーラッシーで喉を潤してください!
すぐに提供されるので、ハンバーガーなど時間のかかるものを先にオーダーして、最後に買うとタイミング的にばっちりですよ! 私も毎回必ず飲んでます!(たまに2杯目もいってしまいます。笑)


■Nasi Cincangがおいしい!

私が頼んでいるのは、下の写真の左から2番目「Nasi Ayam Cincang Special Telur」です。
(Nasi=米 Ayam=鶏 Cincang=みじん切り Telur=卵)
つまり、卵入りの刻んだ鶏肉のっけご飯です。店員さんには味はカレーと教えてもらいました。
ちなみに、ほかに記載のあるBiasaは普通、Kambingはヤギ肉です。
IMG_9-3.JPG

「Nasi Ayam Cincang Special Telur」RM7(約189円) 安い!
店員さんにスパイシー?と確認されるので、苦手な方はLess またはNoスパイシーをおすすめします。
私はLessでお願いしていますが、それでもかなり辛いです。鶏肉自体は辛くないですが、チリソース?をご飯にかけてるのでそのソースがヒーヒーする辛さです。マンゴーラッシーが足りなくなります。笑。
辛さはありますが、こちらもたいへんおいしいのでマストトライです!
IMG_9-6.JPG


■たこ焼きはどれもおいしい!
TAPAK内にはたこ焼き屋さんが多数あります。
今まで毎回違うお店で買っていますが、どのお店も大差なくおいしいです。
たこ、エビ、鶏肉、カニから具を選ぶのがマレーシア流のようです。そして名前は日本と同じでTAKOYAKI! 一緒にOKONOMIYAKIも売ってます。笑。
今回はスモールサイズたこ入りで買いました。
ハンバーガー単品でRM8(約216円)、たこ焼き4個入RM5(約135円)。※お店により異なります。
IMG_9-7.JPG

■デザートにはPisang Gorengがおすすめ!
こんなに食べてもデザートは別腹ですよね?
マレーシアのおやつPisang Goreng(Pisang=バナナ Goreng=揚げ物)もあります。
今回はホワイトチョコレートソース掛けを頼みましたよ~!

IMG_9-8.JPG

すでにチーズも一緒にかかっているので、揚げたバナナのサクッと感に合わさって食感も最高です。ホワイトチョコの甘さの後にバナナの味が抜けて何とも言えないおいしさです!
IMG_9-9.JPG

フルーツの外観が目印です! 10個入でRM10(=270円)。小さいバナナを使ってるので、あっという間に食べられます!
IMG_9-10.JPG
ツインタワーもちらっと見えます!

以上、今回はTAPAKのおすすめフードを紹介しました! いかがでしたでしょうか。
ふたりでたらふく食べてデザート含めてRM46(約1242円)でした!
お店は日によって違う可能性もありますが、好きなお店を見つけて食べたいものをトライしてみてください!
それでは、次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nuka さん

マレーシア・クアラルンプール2特派員のNuka さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員
名前:Nuka さん

Nuka さん

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。主人の仕事の関係で訪れたマレーシアに一度で虜になり、結婚式もクアラルンプールで挙げました。コロナ禍の移住でまだまだ手探りで生活しています。旅行時にはわからなかったさらなる魅力をこれから発信していけたらなと思います! DISQUS ID @disqus_tuGO0IEJrz

クアラルンプール2特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール2特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 5ヵ月ぶりのTAPAK!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について