トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > マレーシアの朝マックを頼んでみました!

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員ブログ

マレーシアの朝マックを頼んでみました!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年10月 7日

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!
世界中にあるマクドナルド。
海外旅行でその土地限定メニューを食べてみるのも楽しみのひとつですよね。
今回は、マレーシアの朝マック(午前10時まで)をデリバリーしたので紹介していきます!


■定番!大量のチリソース
朝マックに限らず、マレーシアのマクドナルドでは、必ずといっていいほど大量のチリソースがついてきます。
ポテトにつけるもよし、ハンバーガーに足すもよし、何にでもこのチリソースをちょい足しします。
チリソースなのでもちろん辛いです(笑)ちょっとずつつけて味変を楽しんでください!
5-5.JPG

■日本にはないメニュー「Sausage&Omelette Cheese Sandwich」
今回私が頼んだのは、日本にはない期間限定メニュー「Sausage&Omelette Cheese Sandwich」です。
5-3.JPG
塩気のあるオムレツとチェダーチーズがパテにとても合い、本当においしいです。
ハッシュポテトは日本と変わらず安定の味なので、チリソースをつけてマレーシアを楽しみましょう!
5-4.JPG

■マクドナルドにお粥!?オリジナルメニュー「Bubur Ayam」
こちらは、マレーシアのマクドナルドで一日を通して食べることができるオリジナルメニュー「Bubur Ayam」です。Bubur=おかゆ、Ayam=鶏 です。
お粥があるのは驚きですよね。あっさりとした味わいですが、満足のいく一杯です。
5-6.JPG

■番外編 チョコレートケーキがおいしい!
マレーシアのマクドナルドで何よりも私がおすすめしたいのが「Belgium Chocolate」ケーキです。
ガツンとくる甘さが好きで何度もリピートしています!
この記事を書きながら、また食べたい!とうずうずしています(笑)
マクドナルドのケーキ!?と思わずに、ぜひ気軽に挑戦してみてください!
5-7-2.JPG

今回はマレーシアのマクドナルド事情について紹介しました! 新メニューも多く、飽きることがありません!

日々、日本との違いに驚かされ、楽しんでいます。まだまだ初心者なので、引き続き新たな発見をお伝えできたらと思います。それでは、次回の記事もお楽しみに! よろしくお願いします!

■McDonald's® Malaysia
・URL: https://www.mcdonalds.com.my/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nuka さん

マレーシア・クアラルンプール2特派員のNuka さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員
名前:Nuka さん

Nuka さん

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。主人の仕事の関係で訪れたマレーシアに一度で虜になり、結婚式もクアラルンプールで挙げました。コロナ禍の移住でまだまだ手探りで生活しています。旅行時にはわからなかったさらなる魅力をこれから発信していけたらなと思います! DISQUS ID @disqus_tuGO0IEJrz

クアラルンプール2特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール2特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > マレーシアの朝マックを頼んでみました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について