トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > マレーシアのPharmacy「WATSONS」

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員ブログ

マレーシアのPharmacy「WATSONS」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 美容・健康・病院 投稿日:2021年9月24日

こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!
今回は、Pharmacy「WATSONS」について紹介していきます! 日本でいうドラックストアは、マレーシアでPharmacyと表現されます。事態が収束し、自由に旅行が可能になったらぜひ一度行ってみてください。ワクワクしますよ!
IMG_3-1.JPG


■旅行中にも安心!日本の商品も充実
旅行中、普段と違う食事やスキンケアで肌や髪の毛の調子が悪くなることってありますよね。「WATSONS」には、日本のシャンプー「PANTENE」や、顔パック「LuLuLun」などがあります。「めぐりズム」が常夏のマレーシアにあるのは意外でした。目が疲れたときにはわが家でも使っています。
IMG_3-2.png
IMG_3-2.2.JPG

■貼るタイプ!?「TIGER BALM」でスッキリ
タイガーバーム、皆さんはご存じですか。実は私は日本でも愛用しており、肩が凝ったときなどに塗っていました。そのため日本から持ってきましたが、なんと! マレーシアに来てびっくり! たくさん売っているではありませんか。その中でもこの貼るタイプ、本当におすすめです。タイガーバーム特有の匂いがかなり強烈ではありますが、スーッとして気持ちいいです。
日本に一時帰国する際には、父へのおみやげはこの貼るタイガーバームと決めています(笑)
IMG_3-3.JPG

■虫除け用もあります
すっかりタイガーバームに虜の私は、蚊に刺されてしまった際の痒み止めとして、タイガーバームのパッチを購入。上記の湿布を超える強いにおいだったので、ふとパッケージをよく見てみると、虫除け用でした。私は虫刺され用だと思って購入したので、まだ効果はわかりません(笑)
IMG_3-4.JPG

もちろん現地のコスメもありますし、店舗によっては薬剤師さんもいらっしゃいます。薬剤師さんや店員さんに相談すれば、市販薬案内してくれるので、安心! 今回は日本の商品とTIGER BALMについて紹介しましたが、ほかにもいいものを見つけたら随時おすすめしていきます。
それでは、次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!


■Watsons Malaysia
・URL: https://www.watsons.com.my/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Nuka さん

マレーシア・クアラルンプール2特派員のNuka さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員
名前:Nuka さん

Nuka さん

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。主人の仕事の関係で訪れたマレーシアに一度で虜になり、結婚式もクアラルンプールで挙げました。コロナ禍の移住でまだまだ手探りで生活しています。旅行時にはわからなかったさらなる魅力をこれから発信していけたらなと思います! DISQUS ID @disqus_tuGO0IEJrz

クアラルンプール2特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール2特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > マレーシアのPharmacy「WATSONS」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について