マレーシアのPharmacy「WATSONS」

公開日 : 2021年09月24日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!

今回は、Pharmacy「WATSONS」について紹介していきます! 日本でいうドラックストアは、マレーシアでPharmacyと表現されます。事態が収束し、自由に旅行が可能になったらぜひ一度行ってみてください。ワクワクしますよ!

IMG_3-1.JPG

■旅行中にも安心!日本の商品も充実

旅行中、普段と違う食事やスキンケアで肌や髪の毛の調子が悪くなることってありますよね。「WATSONS」には、日本のシャンプー「PANTENE」や、顔パック「LuLuLun」などがあります。「めぐりズム」が常夏のマレーシアにあるのは意外でした。目が疲れたときにはわが家でも使っています。

IMG_3-2.png
IMG_3-2.2.JPG

■貼るタイプ!?「TIGER BALM」でスッキリ

タイガーバーム、皆さんはご存じですか。実は私は日本でも愛用しており、肩が凝ったときなどに塗っていました。そのため日本から持ってきましたが、なんと! マレーシアに来てびっくり! たくさん売っているではありませんか。その中でもこの貼るタイプ、本当におすすめです。タイガーバーム特有の匂いがかなり強烈ではありますが、スーッとして気持ちいいです。

日本に一時帰国する際には、父へのおみやげはこの貼るタイガーバームと決めています(笑)

IMG_3-3.JPG

■虫除け用もあります

すっかりタイガーバームに虜の私は、蚊に刺されてしまった際の痒み止めとして、タイガーバームのパッチを購入。上記の湿布を超える強いにおいだったので、ふとパッケージをよく見てみると、虫除け用でした。私は虫刺され用だと思って購入したので、まだ効果はわかりません(笑)

IMG_3-4.JPG

もちろん現地のコスメもありますし、店舗によっては薬剤師さんもいらっしゃいます。薬剤師さんや店員さんに相談すれば、市販薬案内してくれるので、安心! 今回は日本の商品とTIGER BALMについて紹介しましたが、ほかにもいいものを見つけたら随時おすすめしていきます。

それでは、次回の記事もお楽しみに!よろしくお願いします!

■Watsons Malaysia

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。