おみやげにもおすすめ!現地スーパー調達のお菓子

公開日 : 2021年09月17日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは! クアラルンプール在住Nukaです!

家にいる時間が長くなるとついつい手をのばしてしまうお菓子たち。

スーパーに行くとたくさんの現地のお菓子が売られていますので、試してみるのがわが家の楽しみ。

今回は、今後おみやげにもぜひおすすめしたいリピート商品を紹介していきます!

■髭のおじさんが目印!? 「MISTER POTATO」

まずはお菓子の王道、ポテトチップス「MISTER POTATO」を紹介します。

筒状のケース入りと袋入りタイプがあり、髭のおじさんがにっこり微笑むパッケージが目を引きます。

味はオリジナル(塩)、BBQ、サワークリームなどなじみのあるものから、スイートポテトやHOT&SPICYと珍しいものもあります。なかでも私が一番好きなのは、ハニーチーズ味です! チェダーチーズの中に、ほのかに甘味が加わっている感じです。

チップス自体が軽い仕上がりなので、全然重たくないです(個人的には、笑)。

IMG_1.JPG

■優しい甘さにほっこり。毎日食べたくなるチョコレート「DAIRY MILK」

マレーシアのスーパーでよく見かけるのがこの「DAIRY MILK」のチョコレート。

私もまだ全部は試しきれてないほど、たくさんの種類があります。ベースのチョコがミルク感たっぷり、優しい甘さでほっこりします。

毎日食べたくなるので、アーモンド入りで1個だけ!と我慢しています。パッケージは紫ですので、またまた目を引きます。

おみやげにするときは溶けないように注意。ぜひ、滞在中に食べてほしいです!

IMG_2.JPG

■NESCAFE缶コーヒー「TARIK」

日本人にもなじのあるNESCAFEの缶コーヒーがマレーシアのスーパーにも売っているなんて、それだけでうれしいですよね。

マレーシアでとてもポピュラーな飲み物に「The Tarik(=テータリック)」という甘いミルクティーがあります。コンデンスミルクが入っているのが特徴です。こちらはその缶コーヒー版で、かなり甘いミルクコーヒーですので、スナック系のお菓子とベストマッチします。

現地で有名な飲み物を缶コーヒーで手軽におみやげにできるのでたいへんおすすめです。

わが家には必ずストックしています!

IMG_3.JPG

■番外編 時にはヘルシーに「FARM FRESH」のギリシャヨーグルト

もちろんお菓子ばかり食べているわけではありません(笑)

スーパーに行くと同様に立ち寄るヨーグルトコーナー。マレーシアでは比較的安くて、美味いヨーグルトが買えます。

いままでいくつか試したのですが、私のおすすめはこの「FARM FRESH」のギリシャヨーグルト。酸味も強すぎず、硬さもちょうどいいです。滞在中に少し胃が疲れたなというときにいいのではないでしょうか。

IMG_4.JPG

以上はほんの一部ですが、マレーシア現地スーパーで調達できるお菓子たちでした。

いかかでしたでしょうか。何かご質問、ほかにおすすめとかありましたらコメントいただけたら幸いです。

それでは、次回の記事もお楽しみに。よろしくお願いします!

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。