【ヘイズ対策】コンビニで買えるのど飴「Nin Jiom Herbal Candy」

公開日 : 2019年08月28日
最終更新 :
DSCF0198.jpg

こんにちは。インドネシアの森林火災の弊害で、ヘイズ被害が厳しい今日のクアラルンプール。気管支が弱い私は少し外に出ただけで呼吸が苦しくなってしまいます。

鼻づまりとのどの痛みを緩和するために、コンビニのレジにあるのど飴「ニン・ジョム・ハーバルキャンディ(Nin Jiom Herbal Candy)」を買ってみました。

料金はRM 4.90(123円)。小分けの袋が9つ。味は咳止めシロップです。クアラルンプールではスーパーやコンビニ、薬局どこでも手に入ります。

DSCF0200.jpg

オリジナルのほかにも、スーパーミント、タンジェリンレモン、梅、アップルロンガン、レモングラスの5種類の味があるのでお好みの味を見つけてくださいね。

ちなみに、私は喘息気味で咳がひどい時もこちらのメーカーの咳止めシロップを使います。咳止めシロップは、甘苦いカラメルのような味。どの薬局にも置いてあります。

薬の味が苦手という方は少し高いですが、「リコラ」のハーブキャンディを試してみてください。こちらは手に入る場所が限られますが、私が長く愛用しているキャンディです。

マスクとうがいでヘイズ予防をして楽しい旅をお過ごしください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。