トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 2時間遅延 & 3時間公演!!マレーシアのコンサート事情

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員ブログ

2時間遅延 & 3時間公演!!マレーシアのコンサート事情

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2019年7月 4日

IMG_4200.jpg

 

マレーシアで人気のパフォーマンスグループ「The Chosen」のライブを観てきました。

 

こんにちは、クアラルンプール2特派員のかりわめぐみです。先日、地元のライブを観てきました。開場から開演まで、とーっても長かったのでレポートします。
「The Chosen」は、国内で人気のパフォーマンス集団で、会場はほぼ満席。地元メディアのアーリーおススメアーティストです。開始時間は、19時。日本人的感覚で、1時間前には開場するだろうと、軽い気持ちで会場へ向かいました。

 

IMG_4204.jpg

 

まさかの2時間押しスタート!!

 

19時40分になってもいっこうに開場する気配はなく、人が溢れかえっています。マレーシアのコンサートは開場時間、開始時間が細かく記載されていません。ざっくり"19時"と書いてあるだけなので、ただ、待つのみです。

 

20時前に開場

 

ようやく会場の中に入れたのは20時前。1時間遅れでのスタートかと思いきやこの後さらに待つことに。お客さんはみんな穏やかに着席しています。マレーシア人の心の広さにいつも関心します。

 

着席から10分経ち。20分経過。21時が近づいてきました。さすがのアーリーも「遅いね」と苦笑いしていました。

 

21時コンサート開始

 

予定時刻19時から2時間遅れてようやくコンサートがはじまりました!マジックショーを皮切りに怒涛の演奏。バンドのクオリティの高いこと。多くの有名ボーカリストを迎え、コンサートはすすみます。22時を過ぎた頃、電車で帰るのか、観客はぱらぱらと席を後にし始めます。23時、さらに空席が増え。あっという間に0時をまわりました。 2時間遅れの3時間演奏。0時を過ぎてもまだフィナーレは続いていました。

 

マレーシアのコンサートは遅い時間に設定してあることが多く、お祈りの時間を考慮したものかと想像しています。去年、公演したガンズアンドローゼズ、イングヴェイも夜遅く開始。今年公演したエドシーランを観に行った友人は、終了時間が遅く、帰宅ラッシュでグラブが捕まらずに帰宅できたのが深夜2時を周ったと話していました。

 

マレーシアでコンサートを見る時は、想定外のことが起こりやすいので余裕をもった計画をした方がいいですね。

 

写真:使用許可取得済

 

マレーシアの観光サイト「マレーシアマガジン」かりわめぐみ新着記事インスタグラム Twitter youtube

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かりわめぐみ

マレーシア・クアラルンプール2特派員のかりわめぐみが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール2特派員
名前:かりわめぐみ

かりわめぐみ

マレーシアの観光サイト「マレーシアマガジン」の特派員兼カメラマン。神戸新聞のコラム「理科の散歩道」でイラストを描いています。抜群の情報収集力で、地元に密着したイベント情報や、新規開店のお店を取材します。日本人目線に限らず、世界から注目されるマレーシアの魅力をご紹介します。笑顔の集まる場所が好き。 DISQUS ID @disqus_fnKYWP7FIW

クアラルンプール2特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール2特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール2特派員 > 2時間遅延 & 3時間公演!!マレーシアのコンサート事情

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について