【イベント】9月タイバンコク発「アート・ボックス」ナイトマーケット

公開日 : 2019年06月21日
最終更新 :
DSCF6250.jpg

タイバンコク発のナイトマーケット、「ART BOX」が今年も開催決定しました。

こんにちは、クアラルンプール2特派員のかりわめぐみです。今回はマレーシアで若者に人気の移動型コンテナのナイトマーケットをご紹介します。

「ART BOX」は2015年にバンコクで誕生したナイトマーケットで、コンテナを利用した屋台のショップが並ぶ一風変わったフェスティバルです。

今年の日程は2019年9月。会場はSUNWAY CITY野外駐車場。

時間は午後3時から午後11時まで。金、土、日曜日の週末イベントです。

DSCF6260.jpg

2018年度は明るい時間から若者たちで賑わっていました。私が到着したのが18時で、駐車場は満車。サンウェイはたくさん駐車場があるので、頑張ってスペースを確保してくださいね。

マーケットは、マレーシア、シンガポール、タイのベンダーによる雑貨屋服の販売、飲食店、ガチャガチャコーナー、ゲームなどがあります。飲食店はマレーシアの中でも人気のショップが大集結しています。今年も各飲食店大行列間違いなしですよ。ペイントアートなどのフォトジェニックスポットも満載で、写真をとっても楽しいです。生演奏を聴けたり、ハンモックで休めたり。ここでしかできない体験もたくさんあります。

DSCF6284.jpg

私は、せっかくのバンコク発イベントなので私はタイティーを購入。夜になるとライトアップも綺麗ですよ。詳細は公式HPから確認してください。

DSCF6278.jpg

「ART BOX」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。