マレーシア上陸直前!ウォルフギャングステーキが食べられるラウンジ

公開日 : 2022年02月16日
最終更新 :

先週に引き続き、ゲンティン・ハイランド(Genting Highlands)から新しいグルメスポットの紹介です。

マレーシア初上陸となるニューヨーク発の有名ステーキレストランウォルフギャングスステーキハウス(Wolfgang's Steakhouse)がオープン間近です。

リゾートワールド・ゲンティン(Resort World Genting)のスカイアベニュー(SkyAvenue)にオープン予定と公式サイトに告知はあったので、12月に実際に行ってみました。

IMG_3511.jpg

店舗自体はほぼ完成しているのですが、正式オープン日はまだ未定ということでした。

しかし、ウォルフギャングステーキハウスの店舗入り口前のラウンジでは、試験的なメニューの側面もあるバーバイツ(Bar Bites)やアフタヌーンティを提供しているということで、小ぶりのステーキなどを堪能してきました。

実はここを訪れるのは昨年の12月についで2回目です。

再度バーバイツメニューをいただきました。

IMG_6065.JPG

バーバイツメニューでは、メインに入る前のバーやラウンジで出される軽食メニューや、実際のメニューではなくアレンジや量が違うものを提供しています。

メインは9種類と絞られていて、ステーキ、魚介などから選べます。バーバイツということもあり、価格帯もRM75〜169(約2025〜4563円)ほど。

IMG_6064.JPG

ステーキ・サンドイッチ(Steak Sandwich)/RM169(約4563円)

IMG_3522.jpg

フィレミニオン125gとチョップドサラダ添えのウォルフギャング・ライト(Wolfgang Light)/RM89(約2403円)

IMG_6062.JPG

サーロイン300g、マッシュトポテト、ほうれん草のクリーム煮、チーズケーキ1スライスのテイスト・オブ・ニューヨーク(Taste of New York)/RM99(約2673円)

焼き加減はミディアムレアのレア寄りでお願いしました。

エージング(熟成)させた肉質は柔らかく、牛肉好きな人は満足するのではないでしょうか。

もちろんマレーシアでも美味しい和牛などが食べられますが、肉の塊という存在感を久しぶりに感じることとなりました。

IMG_6063.JPG

こちらはトリュフフライドポテト(Truffle Fries)でトリュフオイルとパルメザンチーズがかかった、ポテトフライです。

カリっと揚がっていて、ほんのりとよい香りがします。

すでにお店の前にメニューが掲示されていました。サーロイン(Sirloin)は単品でRM279(約7533円)となっています。

またラウンジではアフタヌーンティーも提供されています。

18種類のスイーツのエッフェルタワー(Eiffel Tower)/RM99(約2673円)、ケーキスタンドではなく鳥籠のなかに入った、ビーフカツサンド、スモークサーモンサンドなどセイボリー系のウォルフギャングスハイティーセット(Wolfgang's Hi Tea Set)/RM199(約5373円)です。

前回もそうでしたが、これらを3〜5人のグループでシェアされているようです。

周囲のテーブルで頼んだを見ていると、とても映える要素が多いプレゼンテーションでしたので、これから人気が出そうな感じでした。

DSC_2989.JPG
IMG_3514.jpg

ところで、ゲンティン・ハイランドは山深く標高が高いため、夜になると霧がでます。

12月はこのように霧雨が降っていましたが、今回は夕暮れまでは快晴でした。

IMG_3512.jpg

■ウォルフギャングステーキ

※現在ラウンジで提供しているのは、バーバイツメニューです。

住所: Level M, SkyAvenue, Genting Highlands, 69000 Genting Highlands, Pahang

(撮影by逗子マリナ)

※写真の無断転載禁止

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。