ゲンティンハイランドのクリスマス風景

公開日 : 2021年12月15日
最終更新 :

今年はロックダウンも緩和されたこともあり、マレーシアにも熱帯のクリスマス風景が戻ってきました。

商業施設内はエアコンも効いていて、クリスマス気分も味わえるのですが、やはり暑い......。

ということで、急遽、ゲンティン・ハイランド(Genting Highlands)に出かけてきました。

夕方から出かけたのですが、この日のリゾートワールドゲンティン周辺の気温は17度。

日本の冬で17度といったら暖冬ですが、半袖やノールスリーブで過ごすのが日常のクアラルンプールから訪れると冬のような寒さです。

DSC_2974.JPG

マレーシア初の米資本の某テーマパークがオープンする予定でしたが、さまざまな事情で中止に。その跡地にはオリジナルのスカイワールド・テーマパーク(SkyWorld Theme Park)がソフトオープンしています。

昨年同様に、ここがクリスマス会場となっていました。

【新型コロナ関連】秋?冬?が感じられるゲンティンハイランド

DSC_2999.JPG

ゲンティンは夜になると霧が出やすいのですが、この日もこのように煙っています。

テーマパーク自体がアーリーアメリカン調の設定なので、なかなかよいムードを醸し出しています。

DSC_3010.JPG
DSC_2986.JPG

テーマパークには噴水があり、噴水ショーが開催されていますが、クリスマス期間ということもあってか、人工雪を降らせていました。

このように、本当に雪が降っているように見えます。

マレーシア人は雪に憧れを持っている人も多く、冬に日本へ旅行に行ってみたい、あるいは行ってきたという話をよく聞きます。

DSC_3002.JPG

この降雪イベントも人気で、子供だけではなく大人も手を広げて熱帯の雪を堪能していました。

期間中は男女混声のパフォーマンスグループがミニライブを行っていて、さらに気分を盛り上げていました。

熱帯のクリスマスにも慣れてきましたが、やはり寒いクリスマスもいいものだと思いました。

【データ】

■ゲンティン・リゾート(Genting Resort)

・住所: 69000 Genting Highlands, Pahang

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。