ハリラヤホリデーも空いていたKLCC公園&お知らせ

公開日 : 2021年05月26日
最終更新 :

先週もお伝えしましたが、2021年5月13日、14日はイスラム暦の新年ハリラヤ・アイデルフィトリ(Hari Raya Aidilfitri)でした。

例年ならまだお祭り気分が残っているような感じなのですが、昨年に続き今年も州境も閉鎖され観光はできません。

IMG_2608.jpg

雨が降ったあとというのもあったのですが、いままでこれほどまでに人がいないKLCC公園(KLCC Park)はないように思いました。

クアラルンプール市内は慢性的な渋滞で、いつも車を運転していながらも移動は公共交通機関の方が早いかもしれないと感じることもあるのですが、市内はどこも空いていて不思議な感じがします。

IMG_2549.jpg

いままではどこに行っても人や車があふれていて東南アジアの喧騒が感じられましたが、いまは空いているのはいいのですが、どこも閑散としていて寂しい感じがします。

さて、今回はお知らせがあります。

2016年4月からクアラルンプール特派員としてブログを書かせていただいていました。

そして今回をもちまして一度、特派員としての活動をお休みさせていただくことになりました。

日本へ帰国というのではなく、クアラルンプールには引き続き住みます。

また少ししたら活動を再開することも考えていますが、ひとまずこれを区切りとさせていただきます。

いままで読んでいただき、マレーシアやクアラルンプールに興味を持っていただくことがございましたら何よりの幸いです。

本当にありがとうございました。

IMG_2558.jpg

現在クアラルンプールにお住まいの方で、地球の歩き方クアラルンプール特派員をぜひやってみたい!という方を募集しています。

特派員が数名在籍されている国や都市もあるので詳細などは

ご興味がある方はぜひこちらへ↓

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。