トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > ハリラヤホリデーも空いていたKLCC公園&お知らせ

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員ブログ

ハリラヤホリデーも空いていたKLCC公園&お知らせ

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年5月26日

先週もお伝えしましたが、2021年5月13日、14日はイスラム暦の新年ハリラヤ・アイデルフィトリ(Hari Raya Aidilfitri)でした。
例年ならまだお祭り気分が残っているような感じなのですが、昨年に続き今年も州境も閉鎖され観光はできません。

IMG_2608.jpg

雨が降ったあとというのもあったのですが、いままでこれほどまでに人がいないKLCC公園(KLCC Park)はないように思いました。

クアラルンプール市内は慢性的な渋滞で、いつも車を運転していながらも移動は公共交通機関の方が早いかもしれないと感じることもあるのですが、市内はどこも空いていて不思議な感じがします。

IMG_2549.jpg

いままではどこに行っても人や車があふれていて東南アジアの喧騒が感じられましたが、いまは空いているのはいいのですが、どこも閑散としていて寂しい感じがします。

さて、今回はお知らせがあります。
2016年4月からクアラルンプール特派員としてブログを書かせていただいていました。
そして今回をもちまして一度、特派員としての活動をお休みさせていただくことになりました。
日本へ帰国というのではなく、クアラルンプールには引き続き住みます。

また少ししたら活動を再開することも考えていますが、ひとまずこれを区切りとさせていただきます。
いままで読んでいただき、マレーシアやクアラルンプールに興味を持っていただくことがございましたら何よりの幸いです。
本当にありがとうございました。

IMG_2558.jpg

現在クアラルンプールにお住まいの方で、地球の歩き方クアラルンプール特派員をぜひやってみたい!という方を募集しています。
特派員が数名在籍されている国や都市もあるので詳細などは
ご興味がある方はぜひこちらへ↓

https://www.arukikata.co.jp/company/travelwriter.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

逗子 マリナ

マレーシア・クアラルンプール特派員の逗子 マリナが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員
名前:逗子 マリナ

逗子 マリナ

広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。 DISQUS ID @disqus_z5UaIgenEt

クアラルンプール特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > ハリラヤホリデーも空いていたKLCC公園&お知らせ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について