コロナに負けず新規移転のお好み焼き店

公開日 : 2021年04月14日
最終更新 :

クアラルンプールは日本食レストランが多く600店以上あると言われています。

しかも海外でよく言われる「なんちゃって日本食」が少なく、リーズナブルな価格で食べられることも、日本人が住みやすい理由のひとつではないでしょうか。

繁華街ブキッビンタン(Bukit Bintang)にあるロット10(Lot10)。

こちらは日系デパートのISETAN THE JAPAN STOREがあり、4階(日本でいう5階です)には日本から出店した飲食店街のジェーズゲートダイニング(J's Gate Dining)があります。そして2021年3月19日には、ドンキホーテ(DON DON DONKI MALAYSIA)のマレーシア1号店がグランドオープンしました。

そのジェーズゲートダイニング(J's Gate Dining)にあったのが、お好み焼きの「大阪きっちん(OSAKA KITCHEN)」。

日本人はもちろん、日本を何度も訪れている中華系マレーシア人も「日本と同じ味」と絶賛していました。

現在も店舗は残っているのですが、残念ながらコロナ禍で閉店してしまったようでした。

IMG_2427.jpg

同店シェフがOkonomi by Tokyo Donと屋号を変えて同じくブキッビンタンのパビリオンKL(pavilion KL)の日本コンセプトのショップが並ぶ東京ストリート(Tokyo Street)で店を新規オープンしていると聞いて行ってきました。

DSCN3084.jpg

新しいメニューもありましたが、以前のままのなつかしいものも。

そこで心配なのは味。

そこで、いつもよく食べていたお好み焼きコースを注文。

IMG_2428.jpg
名称未設定のデザイン.jpg

サラダ、ごま豆腐、とんぺい焼き、アボカドとろけチーズ、お好み焼き、デザートのシャーベット付きでRM49(約1274円)という味とコスパで人気のコースです。

IMG_2426-2.jpg

ひと口食べたときに、ほぼ1年ぶりの変わりない味に本当にうれしくなりました。

明るい話が少ないなかで、こうして奮起している日本人がいらっしゃることは、海外生活の励みにもなります。

食べて応援というほどでもありませんが、また機会を見つけて外食をしたいと思いました。

【データ】

■Okonomi by Tokyo Don

・住所: 1C, Lot 6 . 24, 168, Jln Bukit Bintang, Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur

・Tel: 014-265 5470

・営業時間: 10:00~22:00

(撮影&撮影許諾by逗子マリナ)

※写真の無断転載禁止

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。