穴場的!? KLCC紀伊國屋書店にあるカフェ

公開日 : 2021年02月10日
最終更新 :

現在マレーシアでは2021年2月18日までサラワク州を除く全土にロックダウン(行動制限例=MCO)が発令されています。

基本的に外出は生活用品の買い出しや通院、薬局などの基本的なもののみとなっています。

ソフトロックダウン(条件付き行動制限例=CMCO)の期間はかなりゆるく、州間移動が許可され外食も可能でした。

これはその時期に出かけたときのものです。

ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)の間に位置する人気のショッピングセンターといえばスリアKLCC(Suria KLCC)。

ツーリストはもちろん、在住者でもよく出かける人は多いのではないでしょうか。

日系デパートのISETAN、そして紀伊国屋書店クアラルンプール店(Books Kinokuniya Malaysia)に足を運ぶことも多いのではないかと思います。

DSCN2846.JPG

紀伊国屋書店は一見、洋書屋っぽい雰囲気なのですが、入口向かって左奥に進んでいくと日本書籍専門コーナーがあります。レイアウトなどは日本の本屋さんそのもので、懐かしい気持ちになる方もおられるのではないでしょうか。

IMG_1786.jpg

日本では書店内で購入した本を読んだりできるブックカフェが人気ですが、実は紀伊國屋書店クアラルンプール店内にもカフェがあります。

入口向かって右側の階段をのぼると見えるのがオーストラリア発カフェチェーンのコーヒー・クラブ(the coffee club)。

以前在住していたメルボルンでもショッピングセンターなどで見かけました。

IMG_1785.jpg

とても静かで快適なカフェなのはもちろん、私が個人的に気に入っているのが大きな窓から見下ろすKLCC公園の風景です。

KLCCというとてもにぎやかな場所に位置しながら、本当に静かで喧騒から離れてゆっくりできます。

※こちらは直近で訪れた昨年2020年末の写真となります。

IMG_1787.jpg

ケーキセット(ケーキとコーヒーなどドリンクのセット)でRM15(約375円)でした。

IMG_1788.jpg

2月5日から一部の小売店も再開し始めましたが、現在マレーシアではイートイン(店内飲食)は禁止されています。

マレーシアの新型コロナ感染者数は増えてこそいないといった状況です。

チャイニーズニューイヤーの連休後に発表される政府からのアナウンスでどうなるのか、といった状況です。

【データ】

紀伊国屋書店クアラルンプール店(Books Kinokuniya Malaysia)

・住所: 406-408 & 429-430, Level 4 Suria, Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur

※ロックダウンにともない営業時間などは通常と異なる可能性があるため、公式ウェブサイトなどをご参照ください。

(撮影&撮影許諾by逗子マリナ)

※写真の無断転載禁止

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。