クリスマスにぴったりなmade in Malaysiaのギフト用のナッツ

公開日 : 2019年12月04日
最終更新 :

年内最後の季節のイベントといえばクリスマス。

12月に入り、ショッピングセンターやデパートなどのディスプレイはすっかり冬の雰囲気になっています。

外は真夏なのですが、やはり赤や緑、そしてクリスマスツリーのデコレーションは気分が盛り上がります。

スーパーなどでもクリスマス向け商品が目立つようになってきました。

こちらは以前の写真となりますが、ビールもラッピング仕様となっています。

以前に私がハマっているマレーシア産のアメージング・グレーズ(Amazing Graze)のナッツをご紹介しました。

IMG_0001.jpg
IMG_0150.JPG

今年の冬は、なんとクリスマス特別フレーバーを3種類集めたメリー・ギフト・ボックス(Merry Gift Box)RM39.9(約1039円)が登場!

しかもこのボックスを購入すると、オリジナルのリユーザブルカップがもらえるキャンペーンを実施していました。

私が購入したスーパーではまずギフトボックスを購入し、そのレシートをカスタマーサービスに持っていき、提示して引き換えるといった流れでした。

それにしても箱の容器も冬のイメージのため、マレーシア感がありませんが、ナッツはMade in Malaysiaです。

IMG_0152.JPG

この時期限定のフレーバーで私も大好きで毎年買っているフロステッド・シナモン(Frosted Cinnamon)は、ペカン、アーモンドといったナッツをシロップとシナモンパウダーでからめたもの。青い容器に入っています。

意外にもカリっとしていてシナモンの香りがほんのり口の中に広がる洋風な味。

IMG_0178.JPG

赤の容器にはチョコレート・ピーナツバター・ファッジ・バイト(Chocolate Peanut Butter Fudge Bite)で、例えるならブラウニーのような食感。中にナツメヤシ(Dates)という中東や東南アジアでよく見かけるフルーツが入っています。

緑の容器にはジュビリー・アップル・クランブル(Jubilee Apple Crumble)。こちらはグラノーラにアップルパイのようなクリスマスフレーバーのスパイスとシロップなどで固めたサクっした味わい。

IMG_0179.JPG

すべてちょうとひと口サイズなので、食べやすいのはいいのですが、このようなスナックは食べ始めたら止まらなくなってしまいます......。

モスリムが多いマレーシアでは、ナッツやドライフルーツというのは人気のスナック。もちろんモスリムだけではなく、おやつや小腹が空いた時に食べる人も多いので、スーパーなどでもよく見かけます。

比較的宗教上の禁忌が避けられ、万人受けするので、安心して渡せるちょっとしたギフトにも重宝します。

(全ての写真撮影by逗子マリナ)

【マレーシアの生活や観光情報などの発信を始めました!】

malaysia_zushiMrina.pngのサムネイル画像

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。