2019年クリスマスのクアラルンプール風景②

公開日 : 2019年12月18日
最終更新 :

いよいよクリスマスまで1週間となりました。

欧米ではニューイヤー過ぎてもクリスマスツリーを飾ることが多いようですが、マレーシアはだいたい1月1日まで。

というのも、年が開けるとすぐにチャイニーズ・ニューイヤーのモードになるからです。

これもイベントが多いマレーシアらしいところ。

日本でもクリスマスが終わるといきなりお正月モードになるみたいな感じです。

すでに気がはやい(?)スーパーなどでは、クリスマス商戦にチャイニーズ・ニューイヤー向けの商品なども一緒に販売しています。

2019年クリスマスのクラルンプール風景ですが、ローカルの友人に「ディスプレイもキレイだけど、フォトスポットとして話題の場所がある」と教えてもらい急遽出かけてきました。

IMG_0001.jpg

MRTのムティアラ・ダマンサラ(Mutiara Damansara)駅とつながっているIPCショッピングセンター(IPC Shopping Centre)のGフロア(Level G)にあるコンコースで、11月21日-2020年1月1日までの期間行われているクリスマスのディスプレイです。

スイスのチョコレートメーカーとコラボしたワンダラス・ワンダーランド(Wondrous Winterland)というタイトルで、クリスマスツリーを中心としたおとぎ話のような世界。

見て楽しむだけではなく、フォトスポットを意識したディスプレイが特徴的。上手に撮影すると、本当に雪国にいるようにも見えそう!?

IMG_0263.jpg
IMG_0268.jpg
IMG_0269.jpg

スノードームの中に入っているようなクリスマスツリー、積み木のトナカイに引かれるそり、凍った川が流れる橋。

そんな世界が雪が降った森の中に出現中!

すばらしい装飾を見るだけではなくSNS映えを意識したスポットのため、クリスマスの世界に自分が溶け込んでいくようにも感じられるようでした。

IMG_0267.jpg

また東南アジア最大級の広さを誇るミッド・バレー・メガ・モール(Mid Valley Mega Mall)では、ワークショップやサンタクロースとの記念撮影などクリスマスらしいイベントが。

IMG_5352.jpg

ここでも小さなショップが並び、クリスマスらしい風景となっています。

IMG_001.jpg
IMG_0286.jpg

テーマは「サンタクロースのおもちゃの国(Santa's Toyland)」

カラフルでデコレーションの中にぬいぐるみやおもちゃが詰まった夢のような世界が広がっています。

プレゼントのラッピングサービスや買い物をした金額によってクリスマスのアイテムと交換できるイベントなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(すべての写真撮影by逗子マリナ)

【マレーシアの生活や観光情報などの発信を始めました!】

malaysia_zushiMrina.pngのサムネイル画像

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。