最高で80%オフのスタバのウエアハウスセール!マレーシア初開催

公開日 : 2019年07月03日
最終更新 :

日本ど同様にマレーシアでも人気の高いスターバックス(Starbucks)。

またご当地、あるいは限定タンブラーやマグは、おみやげやコレクターズアイテムとしても人気となっています。

でもマレーシアの物価を考えるとちょっとお値段高めかな?と思うことも。

DSCN0595.JPG

そんなおり、2019年6月28日(金)〜30日(日)、ダマンサラ・アップタウン(Damansara Uptown)というエリアのショッピングモール、スターリング(The Starling)の5階イベント会場でマレーシア初のスタバのグッズのアウトレットセールが開催されました。スターバックス・カードを持っていくと最高で80%オフでRM150以上の購入でデミタスカップがもらえるとのこと。

その他にも絵や名前を入れてもらえるサービスの特典があるとのこと。

告知はスターバックス・カードを利用者むけに配信されたメールでしたが、いまひとつ詳細がわからなかったので、とりあえず行ってみることにしました。

DSCN0570-2.jpg
DSCN0571-2.jpg

商品放出セール(Merchandise Warehouse)で安くなるということで、かなりの人混み。

入り口ではスタッフにかばんのチャック部分をプラスチックの輪で止めてもらってからの入場。

中はさぞかし混雑しているかと思いきや、イベント会場が広いせいか人が多い割にはまったりとした雰囲気。

0001.JPG
DSCN0576.JPG

販売されているのは、緑のセイレーンのロゴが入ったマグやタンブラーといった定番アイテムから、マレーシアの州のスーベニアマグ、デザイナータンブラーから、スターバックスのオリジナルマスコットで話題となったくまのぬいぐるみベアリスタ、メッセンジャーバッグなどなど。

DSCN0580.JPG
DSCN0582.JPG

アウトレット的な要素がつよく商品の種類は多くはありませんが、それでも通常価格よりも安くなっているので、ダンボール箱にたくさん買い込んでいる人の姿も見かけました。

DSCN0609.JPG

今回購入した一部ですが、RM58.5(約1527円)の陶器タンブラーが50%オフのRM29.25(約763円)、RM98(約2588円)のベアリスタが40%オフのRM58.8(約1535円)と、かなりお得な感じがしました。

ご当地マグが充実していたので、お土産用ストックにもう少し多めに買ってもよかったかなとも思いましたが、すでにかなり重くて駐車場までたどりつけそうになかったので断念。

DSCN0593-2.jpg

会計が終わったあとのエリアではこのような名前入れサービスも。絵やメッセージ、似顔絵まで描いてもらっている人も見かけました。こういったサービスが人気なのもマレーシアっぽいように感じました。

次回開催があるようでしたら、またこちらで情報をお伝えできたらと思います。

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。