トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > 最高で80%オフのスタバのウエアハウスセール!マレーシア初開催

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員ブログ

最高で80%オフのスタバのウエアハウスセール!マレーシア初開催

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年7月 3日

日本ど同様にマレーシアでも人気の高いスターバックス(Starbucks)。
またご当地、あるいは限定タンブラーやマグは、おみやげやコレクターズアイテムとしても人気となっています。
でもマレーシアの物価を考えるとちょっとお値段高めかな?と思うことも。

DSCN0595.JPG

そんなおり、2019年6月28日(金)〜30日(日)、ダマンサラ・アップタウン(Damansara Uptown)というエリアのショッピングモール、スターリング(The Starling) の5階イベント会場でマレーシア初のスタバのグッズのアウトレットセールが開催されました。スターバックス・カードを持っていくと最高で80%オフでRM150以上の購入でデミタスカップがもらえるとのこと。
その他にも絵や名前を入れてもらえるサービスの特典があるとのこと。

告知はスターバックス・カードを利用者むけに配信されたメールでしたが、いまひとつ詳細がわからなかったので、とりあえず行ってみることにしました。

DSCN0570-2.jpg

DSCN0571-2.jpg

商品放出セール(Merchandise Warehouse)で安くなるということで、かなりの人混み。
入り口ではスタッフにかばんのチャック部分をプラスチックの輪で止めてもらってからの入場。
中はさぞかし混雑しているかと思いきや、イベント会場が広いせいか人が多い割にはまったりとした雰囲気。

0001.JPG

DSCN0576.JPG

販売されているのは、緑のセイレーンのロゴが入ったマグやタンブラーといった定番アイテムから、マレーシアの州のスーベニアマグ、デザイナータンブラーから、スターバックスのオリジナルマスコットで話題となったくまのぬいぐるみベアリスタ、メッセンジャーバッグなどなど。

DSCN0580.JPG

DSCN0582.JPG

アウトレット的な要素がつよく商品の種類は多くはありませんが、それでも通常価格よりも安くなっているので、ダンボール箱にたくさん買い込んでいる人の姿も見かけました。

DSCN0609.JPG

今回購入した一部ですが、RM58.5(約1527円)の陶器タンブラーが50%オフのRM29.25(約763円)、RM98(約2588円)のベアリスタが40%オフのRM58.8(約1535円)と、かなりお得な感じがしました。
ご当地マグが充実していたので、お土産用ストックにもう少し多めに買ってもよかったかなとも思いましたが、すでにかなり重くて駐車場までたどりつけそうになかったので断念。

DSCN0593-2.jpg

会計が終わったあとのエリアではこのような名前入れサービスも。絵やメッセージ、似顔絵まで描いてもらっている人も見かけました。こういったサービスが人気なのもマレーシアっぽいように感じました。
次回開催があるようでしたら、またこちらで情報をお伝えできたらと思います。


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

逗子 マリナ

マレーシア・クアラルンプール特派員の逗子 マリナが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員
名前:逗子 マリナ

逗子 マリナ

広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。 DISQUS ID @disqus_z5UaIgenEt

クアラルンプール特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > 最高で80%オフのスタバのウエアハウスセール!マレーシア初開催

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について