ベーカリーショップ直営のカフェL.Tableでアフタヌーンティー

公開日 : 2019年06月26日
最終更新 :

マレーシアで意外にもおいしいのがパン。

ベーカリーがあちらこちらにあり、フレンチ風、ドイツ風から日本風まで世界各国のパン処(?)の味を楽しめます。

DSCN0512.JPG
DSCN0509.JPG

ベーカリーのラベンダー(lavender)。

ジョホール・バル(Johor Bharu)とクアラルンプール(Kuala Lumpur)にあるお店では、保存料や添加物不使用を売りにしたパンやクッキー、スイーツ類などを提供していおり、ローカル人気となっています。

その系列店であるラ・テーブル(L.table)ではパスタなどのしっかりめの食事やワインなども楽しめるレストラン。

店内はソファ席もありゆったりとしています。

こちらは1ウタマショッピングセンター(1Utama shopping Centre)店。

以前はベーカリーの奥にレストランがあったのですが、すぐ近くに場所を移動しました。

DSCN001.JPG

食事やお茶で立ち寄ったことがあるのですが、今回は初めてアフタヌーンティーのセットのL.tea set for 2はRM83(約2166円)をオーダー。※税・サ別で約RM90ほどでした。

IMG_0227.JPG

紅茶は2種類選べ、それぞれポットでサーブされます。

今回はイングリッシュブレックファーストとレモングラス(インフューズ)をチョイス。

DSCN0519.JPG
DSCN0520.JPG

3段のティースタンドにはセイボリー(甘くないサンドイッチなどのフィンガーフード)、スコーン、スイーツなどが。

中でもサンドイッチのパンがふわっふわ で驚きました。ベーカリーならではですね。もちろんスポンジケーキなどもふわふわです。

マカロンやマドレーヌなど普段お店で売っているのは知っていましたが、今まで買ったことがなかったのでサンプラーのような感じです。

DSCN0521.JPG

お茶の感覚で利用したのですが、2人だとかなりのボリュームで食事に相当してもよいほど。

4人ぐらいで利用してもじゅうぶんかもしれません。

ホテルなどではアフタヌーンティーは利用時間が決まっていることもありますが、ティーサロンやカフェなどでは、意外にもいつでも注文できることもあります。

本来は文字通り「午後のティータイム」だったりしますが、ランチや軽めのディナーとしてもいい感じですね。

DSCN0513.JPG

クアラルンプールでは、ウォークイン(予約なし)でもアフタヌーンティをカジュアルに楽しめるところが多いので、お茶をする感覚で楽しめるのも魅力の一つかなと思います。

【データ】

施設名:ラ・テーブル(L.table)

住所:G210, Ground Floor Promenade,1 Utama Shopping Centre, No 1, Lebuh Bandar Utama,Bandar Utama, 47800 Petaling Jaya, Selangor.

Tel:+603 - 7621 8966

営業時間:10:00-22:00(日〜木)、10:00-22:30(金〜日、祝日)

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。