トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > 世界遺産の街を空から見下ろすマラッカタワー

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員ブログ

世界遺産の街を空から見下ろすマラッカタワー

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年8月22日

2008年にペナン島ジョージタウンとともに世界遺産に登録されたマラッカ。
その歴史からイギリス、オランダ、マレー王国の文化が合わさり、独特の文化が築かれておりエキゾチックな雰囲気をたたえた魅力的な街です。

IMGP001.jpg

見所はたくさんありますが、今回オススメするのは俯瞰で見るマラッカの街
マラッカの市内にもコンドミニアムやホテルといった高層建築が増えてきましたが、まだまだ高いビルなどは多くはありません。

IMGP3722.jpg

IMGP3887.jpg

マラッカタワー(Menara Taming Sari)は、高さ110mタワー。
円形の展望台が上昇してから降りてくるまで約7分、全て外側を向いた座席がタワーを中心に回転するため、マラッカの街並みを360度のパノラマビューで楽しむことができます。

チケット売り場や土産物売り場など観光地の観覧タワーといった風情が漂い、レトロ感がいい味だしています。

IMGP3891.jpg

マレーシアでは、観光施設で搭乗する前にペットボトルの水をくれたりすることが多いようです。
以前にマラッカ川のリバークルーズ船に乗った際には、ビスケットとペットボトルの水が入った袋をもらいました。
今回のマラッカタワーでもオリジナルの水をもらいました。

IMGP3890.jpg

IMGP3893.jpg

出発時刻というのはないようで、人が集まってきたらという、どとこなくゆるい感じ。
待っている間はエアコンも効いているので快適です。

IMGP3903.jpg

やがてドアがしまり、いきなり回転しながら上昇していきます。
思ったよりも早いのですが、揺れたりせず安定した感じで一気に上まで行く感じです。
頂上までくるとそのまましばらく360度回転しています。

IMGP3910.jpg

IMGP3905.jpg

IMGP3909.jpg

やや曇っていましたが、眼下にはマラッカの観光スポットが点在しているのがはっきりとわかります。
マラッカ海峡(Straits of Melaka)、水上モスク(Melaka Straits Mosque)、ザビエル像で有名なセントポールの丘(St. Paul's Hill & Church)などをゆっくりと眺めることができます。

IMGP3913.jpg

俯瞰の視点からマラッカの街をじっくりと眺めると、熱帯らしく緑の色が鮮やかなことに気づきました。
高いところはちょっと苦手だったのですが、逆にここまでガラス張りだとミニチュアのようにも見えて楽めます。
天気がよい日は、マラッカ海峡に沈む夕日が見えるとのことでした。

【データ】
施設名:マラッカタワー(Menara Taming Sari)
住所:Jalan Merdeka Banda Hilir, 75000 Melaka, Malaysia
Tel:06-2881100
URL:https://menaratamingsari.com/our-attraction/
営業時間:10:00-23:00
休み:無休
料金:大人RM21.8(約590円)、子どもRM14.2(約384円)※12歳以下
マレーシア国民と外国人では料金が違うので注意。記載したのは外国人料金です。 

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

逗子 マリナ

マレーシア・クアラルンプール特派員の逗子 マリナが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員
名前:逗子 マリナ

逗子 マリナ

広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。 DISQUS ID @disqus_z5UaIgenEt

クアラルンプール特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > 世界遺産の街を空から見下ろすマラッカタワー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について