トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > スーパーで買う定番以外のクアラルンプールみやげ

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員ブログ

スーパーで買う定番以外のクアラルンプールみやげ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年8月15日

ばらまき土産といえば、スーパーで買う人が多いのではないでしょうか。
マレーシアでは紅茶、グミなどが人気となっているようで、小分けしやすいのもポイントです。
定番のマンゴーグミは、150g入りで値段もRM4.8(約130円)前後。一袋に22個ほど入っています

グミ.jpg

今回はいつものマレーシアの定番みやげではない?スーパーで買えるばらまき土産をいくつかご紹介させていただきます。
単体では渡しにくいかな......と思うプチプラみやげですが、メインはあるけどちょっと足りないかな?という時に活用できそうです。

タイトルなしのコラージュ.jpg

【LOT100の生姜グミ】200g(個別包装で53個入り)/RM6(約163円)
LOT100といえばマンゴーグミ。スーパーなどで手軽に買えておいしいので大人気。今回発見したのは新商品?の生姜グミ。
実はこれは大人向け?というのも、食べた瞬間にツンとくるほどかなり生姜がキツイのです。
食べると体が温かくなるような感じがするほど。喉が痛いなど体調を崩しがちの時のおやつといった感じです。
それでもいくつか食べているとクセになるのはマンゴーグミと同じですね。

IMG_8549.jpg

【ZESSのココナッツロールビスケット】一箱2包入り/RM9.42(約257円)
ココナッツ味のスナック菓子です。一口サイズで軽くて甘さ控えめでサクサクして食べやすいのが特徴で、食べ始めると止まりません!
箱にも書いてありますが、グルテン、小麦、卵、乳製品などが不使用のようで、ベジタリアンにも人気があります。
※テスコ(Tesco)にて購入

IMG_8555.jpg

【Alorのドライフルーツシリーズ】20g入/RM6.4(約173円)
フルーツチップスは軽くて自然の甘さが人気。なんといっても軽いのが人気。マレーシアで売っているドライフルーツやフルーツチップスは東南アジア周辺国の生産のものがあるので、裏をみてBUATAN MALAYSIA(マレーシア産)の文字をチェックしてみてくださいね。個人的には隣国タイ産もおいしいと思います。
※イオン(AEON)にて購入

IMG_8646.jpg

IMG_8650.jpg

【JONUSのマレーシア名物のキャンディー】
値段チェックするのを忘れてしまいましたが、記憶では150円前後だったような気がします。
このキャンディーは「ホワイトコーヒー」「サバ州のお茶」の味で、思ったよりも甘くありません。マレー半島ではなくボルネオ島サバ州はお茶で有名です。このシリーズには他にもドリアン、マンゴスチン味とあります。
缶の合わせがちょっと硬いのもマレーシアらしい......かもしれません。



今回ご紹介したものは、日本人の口にも合うように思います。
またプチプラなので、スーパーなどで見かけたらチェックしてみてくださいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

逗子 マリナ

マレーシア・クアラルンプール特派員の逗子 マリナが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員
名前:逗子 マリナ

逗子 マリナ

広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。 DISQUS ID @disqus_z5UaIgenEt

クアラルンプール特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > スーパーで買う定番以外のクアラルンプールみやげ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について