タピオカドリンク専門店でも期間限定でドリアンシェイク登場!

公開日 : 2018年08月08日
最終更新 :
IMG_2802-2.jpg

日本でも人気の台湾ティーのタピオカミルクティー(パールミルクティ/Peral milk Tea)。

マレーシアでも気軽に飲むことができます。

レジで好みのドリンクを注文し、カウンターで受け取るというスタイルなので時間がない時でも利用しやすいので、私もよく買います。

IMG_8665.jpg

そして今、話題となっているのが、台湾系ドリンクを中心に人気のティーライブ(Tealive)で発売されている期間限定のドリアンミルクシェイク。

ドリアンを使ったスイーツは以前に「実食!マクドナルドでドリアン味のマックフルーリー」でご紹介しました。

今回はドリアン果実を直でブレンダーにかけて提供されるとのこと。どんな味がするのかドキドキします。

まず気になる値段ですが、RM12.9(約352円)と、同店の定番人気のタピオカミルクティーの倍ぐらいします。

マレーシアの国民的フルーツと呼ばれるドリアンですが、好きな人と嫌いな人に真っ二つに分かれるようです。もちろんローカルには好きな人が多いのですが。

IMG_2805-2.jpg
IMG_2806.jpg

注文した後、オープンキッチンの中では、小分けにされたドリアンとミルクを混ぜているのが見えます。

今回はカウンターで渡された時点で、匂います。

周囲の人もなんとなくドリアンの匂いがするとわかったようで、笑っている人も。

IMG_2807.jpg

ストローを刺した途端に思ったのは、ちょっと離れたドリアン屋台からほんのり漂ってくるあの香りと全く同じ

タピオカを吸い上げる太いストローでさっそくのんでみたところ......。

果肉ゴロゴロのドリアンが口の中に押しよせてきます。

ミルクシェークというよりも、ほぼドリアン。

ドリアン好きなら納得の濃厚さなのではないかと思いました。

IMG_2804.jpg

もちろん今の時期はドリアンの旬。クアラルンプールの街角でも屋台で買うことができるので、本物にもチャレンジしてみてくださいね。

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。