クアラルンプールの憩いのオアシスKLCC公園内に飲料水の給水ポイント

公開日 : 2018年01月24日
最終更新 :
IMG_1088.jpg

ペトロナス・ツイン・タワー(Petronas Twin Towers)と言えば、人気も知名度も抜群のクアラルンプール屈指の観光スポットです。

近くで見るとその迫力に圧倒されるのですが、写真におさめようとするとその大きさゆえにかなり難しいと思います。

※↑裏技としては、100均などでも買えることがあるスマホレンズを使うとよいようです。実は写真を撮っているとどこからともなく人がやってきてRM20-30で売りにきたりするのですが......。

IMG_0690.jpg

ちょっと画像は小さめになりますが、目の前のKLCCパーク(KLCC Park)内にある橋あたりから撮影するとほぼ全景が入ります。

今回ご紹介するのはそのKLCCパーク内の給水ポイントについてです。

IMG_1092.jpg
IMG_1094.jpg

KLCCパークは緑多く、熱帯植物や花がきれいに手入れされた美しい都会のオアシスとして、ツーリストのみならずローカルからも愛されていいます。

散策にもってこいなのですが、気をつけたいのは熱中症。対策として持参しているペットボトルの水やドリンクはあっという飲みきってしまうことも。

IMG_1090.jpg
IMG_1091.jpg

かといって、何本も持ち歩いたりするのは邪魔になりますよね。

そこでオススメなのがパーク内にある給水ポイントです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マレーシアでは水道水は直接飲まない方がよいとされています。水道があっても飲料用かどうかわからないと不安です。

こちらの給水ポイントにはきちんと「飲料水(Filtered drinking water)」と書いてあるのです。日本でいう水道水ですね。

持っていた水を飲みきってしまったら、早めに給水すると安心かと思います。

IMG_1093.jpg

給水場所はクアラルンプール・コンベンション・センター(Kuala Lumpur Convention Centre)前の入り口から入って向かって右側です。

ガジュマルの木が群生して生えている近くにあります。

ちなみにペットボトルの水を買った時にキャップの色が違うことに気づいた方もいるかもしれません。

白=水道水、飲料水(Drinking Water)

緑、青=ミネラルウォーター(Natural Mineral Water)

となっています。

【データ】

施設名:日本語+(英字)

住所:Jalan Ampang, Kuala Lumpur City Centre, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah

Tel:018-379 5279

URL:https://www.suriaklcc.com.my/attractions/klcc-park/

営業時間:22:00閉園

休み:無休

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。