KLローカルのおやつに人気なパリッパリのクリスピークレープ

公開日 : 2017年02月01日
最終更新 :
P1272026.jpg

甘いスイーツがおやつや軽食に大人気のマレーシア。

暑い国なので、ココナッツやマンゴーなどを使ったアジアンテイストのクールデザートは定番人気。

でもそれだけではありません。

IMG_5694.jpg

初めて見た人は「どうみてもこのクレープ焼きすぎ!」と思ってしまいますが、

実はこれクリスピークレープ(crispy crepe)という大人気のクレープ。

普通のしっとりとした生地ではなく、こげる寸前までパリパリにしてあるのです。

P1272029.jpg
IMG_5699.jpg

クレーペリエ(The Creperie)は、イオン(Aeon)を軸とするショッピングセンター内にあります。

実はここ、メニューの種類が多いことでも有名。

クレープだけではなく、ホットドッグや様々なドリンク類なども扱っています。

組み合わせにもよりますがドリンク類と買うと、クレープがディスカウントされたりします。

基本のクレープ(チョコレートチップ、いちごジャム、ピーナッツバターなど)の場合

RM4.95(約130円)ほどです。

IMG_5692.jpg
IMG_5693.jpg

マレー系のお母さんが、次々に注文をこなしていきます。

できぱき、というよりもマレーシア的な、ゆるい感じです。

P1272021.jpg

できあがったクレープがこちら。

とにかくカリッカリでクレープというよりも食感はとっても薄い瓦せんべい。

そして最後まで湿気ることなく、このままで食べられます。

一度食べたらクセになるとは、まさにこのこと。

調べてみたところ、マレーシアではしっとりクレープよりもこちらのカリカリで

クリスピーなクレープ屋さんがかなりあるようです。

見かけたらぜひ試してみてくださいね。

【データ】

店名:クレーペリエ(The Creperie)

住所:Metro Prima Shopping Centre (No. 1, Jalan Metro Prima)

52100 Kepong, Kuala Lumpur

Facebook:https://www.facebook.com/pages/The-Creperie-Jusco-Kepong/212307185456905

営業時間:10:00-22:00

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。