KLからのフライト前に買っておきたい絶品パン

公開日 : 2016年10月26日
最終更新 :
CIMG4753.jpg

クアラルンプールにある国際空港は2つ。一つがナショナル・フラッグ・キャリアのKLIA(クアラルンプール国際空港)そしてもう一つはLCC(格安航空会社)専用ともいえるKLIA2です。

KLIA2には、リテイルショッピング、ファストフード、フードコートなど意外にも充実していて、ミールサービスなどが簡略化されたLCC利用者にとっては搭乗前に色々と便利です。

マクドナルドやバーガーキング、KFCなどファストフードもありますが、せっかくですのでマレーシアでも安定の美味しさをほこるベーカリーを紹介いたします。

CIMG4754.jpg
IMG_5201.jpg

ザ・ローフ(The Loaf)は、親日家でマレーシア発展の父とも呼ばれるマハティール元首相が日本のパンを気に入って、自国へ職人を招きその技術を学ばせつくったと言われているベーカリーです。

そのため驚くほど日本の街にもあるベーカリーのパンと種類や味が似ています。

CIMG4756.jpg

抹茶味の中に小豆餡が入っていたりと、親しみやすいのも特徴。

KLIA2にあるショップはイートインもテイクアウトもできます。

またショップによって種類は違いますが、イタリアン、ローカルフードなど軽食なども食べることができます。

CIMG4755.jpg
IMG_4834.jpg

LCC利用の場合、ミールがないことが多いため長距離のフライトは搭乗前に何か買っておく人も多いかもしれません。

ファストフードなどは出国手続きなどで時間もかかり冷めてしまいがち。

その点、パンならばある程度だったら時間がたっても安心して食べられますね。

値段もちょっと高めのパンでもRM4.5(約120円)ほど。

いくつか買っておいて機内での食事にしてはいかがでしょうか?

メインターミナルの出国ゲートフロアにあるので、チェックインする前に気軽に立ち寄れるのも魅力です。

【データ】

The Loaf(ザ・ローフ) KLIA2(クアラルプール国際空港2 出国ゲートフロア)

住所:Departure Hall, Main Terminal Building, KLIA2, Kuala Lumpur International Airport, 64000 Sepang, Selangor

電話:+603 9282 8991(マネージメントオフィス)

URL:http://www.klia2.info/about-klia2/shops/the-loaf (KLIA2)

http://www.theloaf.com.my/index.php (The Loaf)

※他、クアラルンプール市内のモールなどマレーシア各地にあります。

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。