トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > 日本のお茶やコーヒー、スポーツ飲料でさっぱりリフレッシュ

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員ブログ

日本のお茶やコーヒー、スポーツ飲料でさっぱりリフレッシュ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2016年8月10日

IMG_4622.jpg

スイーツはもちろん、ドリンク類もかなり甘めが好まれるマレーシア。
コーヒーもブラックよりは砂糖たっぷりがローカルの好みです。
疲れた体にしみる甘さがでリフレッシュ!汗をかきながら観光にショッピングに気力がわいてきます。

でも続くとちょっと辛くなってくる甘さ。ミネラルウィーターもちょっと飽きてきた。
ホテルに帰って一息ついた時、あるいはちょっと風邪をひいてしまった時
日本のお茶、スポーツ飲料などは飲みたくなったりするかもしれません。

そこで今回はスーパー、コンビニ(店舗によって商品の扱いに差異あり)、日系デパートで購入できる。
日本と同じ味の緑茶、ウーロン茶、缶コーヒー、スポーツ飲料の紹介です。

IMG_4641.jpg

IMG_4643.jpg

日本の飲料メーカーのポッカのウーロン茶です。思ったよりもコッテリ系のローカルフードを食べたあと、すっきりできます。

IMG_4642.jpg

同じく緑茶です。ただしマレーシア(や、アジア圏)で注意しなければならないのが、お茶の中に容赦なく砂糖が入っている場合があります。
あのビターな味わいを期待、からの砂糖はかなりダメージが大きいので「NO SUGAR」の確認を忘れずに

IMG_4638.jpg

IMG_4640.jpg

こちらは缶コーヒーですが、やはりちょっと甘めかといった印象。

IMG_4639.jpg

二日酔い気味の時、風邪の時、汗をたっぷりかいた時などの必須アイテムのポカリスウェットもあります。

IMG_4559.jpg

空調のきいたホテルでは、思ったよりも喉が乾くもの。こんな形で滞在先のミニ冷蔵庫にキープしておいてもいいですね。
ちなみに値段はRM2.5〜(約50円)ぐらいからとなっています。
チェーンスーパーのテスコ(Tesco)や日系スーパーのイオン(AEON)などで見かけることが多いようです。
どこのスーパーでもペット、缶ドリンクのお茶系の棚などに置いてあります。
見つけたら多めに買い込んでおいても。暑い国なのでこまめな水分補給を忘れずに、楽しんでください!

IMGP0274.jpg

そういえば、日本の自動販売機を見つけました。もちろん購入できるのは当地のドリンクのみです。
暗闇に明るい自販機は、日本と同じようにどこか安堵感がありますね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

逗子 マリナ

マレーシア・クアラルンプール特派員の逗子 マリナが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員
名前:逗子 マリナ

逗子 マリナ

広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。 DISQUS ID @disqus_z5UaIgenEt

クアラルンプール特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > 日本のお茶やコーヒー、スポーツ飲料でさっぱりリフレッシュ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について