マレーシアのファストフードの値段(2)【サブウェイ】

公開日 : 2016年07月27日
最終更新 :
IMG_3858.jpg

暑い毎日が続いています。

ではなくて毎日が暑い、クアラルンプールです。

毎日暑いので体が慣れてはくるのですが、やはり食欲がないときもあります。

マレーシアの料理は基本油ギッシュで、こってり濃いめの味付け。

もちろんバテないように、そして熱処理をすることで衛生的でもあるなど、気候にあっていて理にかなっているわけですが。

日本人は逆に暑いとついついサッパリしたものにいってしまいますよね。

そこでよく利用するのが生野菜たっぷりサブウェイ(Subway)です。

IMG_3860.jpg

パン、チーズも数種類から選べて、と思っていたらここマレーシアは、選択肢が少ないようです。

ハラル(宗教上の食の制約)が反映されているのか、チーズも一種類しかありません。

ファストフードの国による違いを感じますね。

IMG_3857.jpg

生野菜がたっぷり食べられるということで、オーストラリアでもよく通いました。一番安いセットメニューでは5ドル・コンボ($5combo)でした。レギュラーサンドイッチとドリンクで約400円(2016年7月現在)です。

ご存知かと思いますが日本ではレギュラーと呼ばれるサイズは海外では主に6インチ(6inch)と呼びます。

IMG_3859.jpg

訪れた時にやっていたキャンペーンです。

レギュラーのサンドイッチ×2、ドリンク×2つでRM18.8(約490円)。1人分が250円ほどとかなりお得感がありますね。オーストラリアの半分の価格です。

ただしサンドイッチのメニューはツナかチキンの2種類のみとなります。中に入れる野菜などは、好きなものを頼めます。写真に撮り忘れましたが全部盛りにしました。

キャンペーンなどの実施状況は店舗によって異なるようです。公式サイトをチェックしてくださいね。

ここまではマレーシアの物価は安いと思える結果になっていますね。他のファストフードチェーンも今後アップしていきたいと思います。

【データ】

サブウェイ(Subway)

URL:http://www.subway.com/en-my

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。