トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > マレーシアのファストフードの値段(1)【KFC】

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員ブログ

マレーシアのファストフードの値段(1)【KFC】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2016年7月13日

IMG_3851.jpg

旅行先では現地の食事を思いっきり楽しみたいですよね。
でも到着が深夜や早朝だった。
あるいは思ったよりも口に合わなかった。
そんな時に心強いのが、日本でもおなじみのファストフード。
一度くらいはお世話になることもあるのではないでしょうか?

そこで日本でもおなじみのファストフードの値段や内容などを地味に紹介させていただきます。
第1回目はケンタッキーフライドチキンことKFCです。

チキンやチキンフィレサンドなど単品でも販売していますが、セットで購入している人が多いようです。
期間限定や季節ごとのイベントのメニューなどもあり、そこは日本と同じです。
注文はメニューボードの番号を伝えるだけでも大丈夫です。

IMG_3853.jpg


チキンフィレサンド、オリジナルorジンガーチキン、ポテト、ドリンクのセットで
RM13.45(約343円)

思わず二度見する値段。

IMG_3852.jpg

実際に頼んででてきたものがこちらです。店内で食べる場合はこのようなお皿に入れてくれます。
ケチャップはディスペンサーがあるので、自分で小さなプラスチックの容器に入れます。
テイクアウトの場合は、小さなポーションになったものをもらえます。

味も特に違うということはありません。ポテトが普通の細いポテトでした。
飲み物は指定しないと、なぜかいつもペプシが出てきます。

IMG_3854.jpg


チーズ入りラッパー、オリジナルorジンガーチキン、ポテト、ドリンクのセットで
RM9.95(約254円)

マレーシアは日本と比べると物価はかなり安いことが体感できます。

IMG_3850.jpg

現地KFCメニューとして、この時はワサビ&米のラッパー(Wasabi Rice Wrap)がありました。実は再度メニューでロングライス(こちらでよく食べられる長米)が使われていることも多いのです。
日本ではないメニューもありますので、試してみてはいかがでしょうか。


【データ】
ケーエフシー:ケンタッキフライドチキン(KFC)
URL:http://www.kfc.com.my/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

逗子 マリナ

マレーシア・クアラルンプール特派員の逗子 マリナが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/クアラルンプール特派員
名前:逗子 マリナ

逗子 マリナ

広告代理店、コミュニティ紙の取材記者、その後フリーランスへ。雑誌ライター、ムック本コピーライターの他、現在は主にWebを中心に寄稿。今まで訪れた国は約30カ国。アメリカ、オーストラリアと海外在住歴はのべ8年。現在はクアラルンプール在住。旅は寄り道や偶然に発見が多いので自分で車を運転していくのが好き。 DISQUS ID @disqus_z5UaIgenEt

クアラルンプール特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

クアラルンプールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

クアラルンプール特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > クアラルンプール特派員 > マレーシアのファストフードの値段(1)【KFC】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について