観光地から日常へ 秋の街

公開日 : 2017年10月19日
最終更新 :

道を歩いている観光客がずいぶんと減って、ひとつ、またひとつとお店が畳まれて、街は観光地から日常へと移行しつつあります。すっかり秋のコルチュラ。

今の時期の街は、とても過ごしやすくて気持ちいいです。アドリア海沿岸部というと、どうしても夏のイメージが先行しますが、秋も、夏とは違う良さがあります。

確かに、海で泳げるほど水温は高くなく、軽装の観光客で賑わう特有のバカンス感もありません。でも、夏が終わって落ち着いた街中を歩いていると、秋こそ、島の雰囲気を味わえると思うのです。涼しくて気持ちいい秋晴れ、日差しも強すぎず、街歩きには最高な天候です。

A56DDFBD-F0BE-447E-AFB9-3F1533FFA5CA.jpeg

狭い道の続く旧市街は人でごった返すこともなく、ゆっくりと自分のペースで、存分に見て回ることができます。時期的に畳まれたお店もあるので、全盛期の夏ほどではないものの、観光客も少ないので食事をしたりお土産を買ったりする分には問題ないです。たまにすれ違う観光客と、カフェで談笑する地元の人々。日常の顔です。

183FFC05-5A40-4729-9794-D7E74910D709.jpeg
87F3B2C2-903D-4ECA-8A6D-A50C1FE42E20.jpeg

秋といえば紅葉。街の葉も色付きはじめ、紅葉スポットのような壮大さはないのですが、小さいながらも秋らしいです。緑と水と空と、大自然の中で、季節がちゃんと巡っていることを感じます。

B5F2FBA0-0F00-4CB3-9465-B86274A4CBA5.jpeg
33CC9685-F2EE-49A8-A5EE-D25B1BAE9130.jpeg

また、雲ひとつない真っ青な空がどこまでも広がっていた夏が去ると、雲がよく浮かぶようになります。わたあめを薄く伸ばしたような雲や、もこもこヒツジ雲、飛行機雲。秋晴れの日には視点を前だけでなく上にも、そしてのんびりと秋の島を眺めてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。