トップ > 日本 > 高知特派員 > 【砂浜美術館】今年で30回目を迎えるTシャツアート展が始まります!今年も沢山のTシャツが海辺でひらひらします!

日本国内日本国内/高知特派員ブログ

【砂浜美術館】今年で30回目を迎えるTシャツアート展が始まります!今年も沢山のTシャツが海辺でひらひらします!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年4月30日

こんにちは。高知特派員のいっちゃんです。


GWに入り、高知の観光地も観光客の方で賑わっています!お天気が心配ですが、高知をゆっくりと楽しんでいってもらえると嬉しいです!


GW中は高知県のあちこちでイベントが行われているのですが、是非行ってみて頂きたいのがこちらのイベント。


IMG_8199.jpg
黒潮町の入野の浜にある砂浜美術館で開催される「Tシャツアート展」です!今年は5月2日(水)~5月7日(月)に開催されます。
※以下、「Tシャツアート展」の写真は昨年(2017年)のものです。


今年でもう30回目と言う事で、すっかりこの時期の定番イベントとなりました。


IMG_8336.jpg
約4kmの砂浜を美術館に見立て、作品は風景やそこにあるもの。


建物のない美術館というコンセプトで、年に数回のイベントを開催されているのですが、「Tシャツアート展」はその中でも、砂浜美術館を代表する作品なのです!


IMG_8351.jpg
IMG_8289.jpg
砂浜に約1000枚ものTシャツがひらひらする光景は圧巻です!


IMG_8294.jpg IMG_8327.jpg
展示されているTシャツは、毎年全国より集められたもので、毎年違った風景を見せてくれます。今年はどんな風景を見せてくれるのでしょうか?


「Tシャツアート展」開催期間中はいろんなイベントもあり、海辺にはお店も出てかなり賑わいます。


IMG_8340.jpg
「Tシャツアート展」の時だけ砂浜に出現する赤いポスト。これ、本物のポストで、実際に手紙を出す事が出来ます!記念にポストカードなんかを送るのもいいですね!


今年も出現するハズなので、訪れた際にはチェックしてみて下さい!


IMG_8399.jpg
こちらは2015年に出現したポスト。去年のポストと微妙に違いますね。今年は去年と同じかな?


高知市内より車だと片道約2時間半ぐらいかかるのが難点と言えば難点でしょうか。


今の時期しか見られない砂浜美術館の作品を、是非見に行ってみて下さい!


第30回Tシャツアート展
場所:砂浜美術館(高知県黒潮町・入野の浜)
開催期間:2018年5月2日(水)~5月7日(月)
開園時間:8:00~18:00
駐車場:近隣に駐車場あり(かなり混雑します!)
※イベント詳細やアクセス方法等は砂浜美術館ホームページ を確認して下さい!


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

いっちゃん

日本国内・高知特派員のいっちゃんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/高知特派員
名前:いっちゃん

いっちゃん

高知生まれの高知育ち。高知市を中心に、県内のイベントや観光スポット巡りを行っています。四国八十八ヶ所霊場も巡拝中。現在は二巡目です。高知の景色や食べ物など、色々な情報を発信していきたいと思います。
個人ブログ:「いろいろ日記。」は毎日更新中。

高知特派員トップにもどる


高知県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

高知特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 高知特派員 > 【砂浜美術館】今年で30回目を迎えるTシャツアート展が始まります!今年も沢山のTシャツが海辺でひらひらします!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について