トップ > 日本 > 神戸特派員 > 【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!

日本国内日本国内/神戸特派員ブログ

【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2012年12月15日

昨晩、神戸ルミナリエをみてきました。


今年も美しい光のアーチを眺めることができました。昨晩は金曜日の夜でしたが、雨の予報が出ていたからか比較的空いていました。元町駅からは「歩いて15分」という時間が表示されていました。実際にはもっと短時間でルミナリエ会場まで行く事ができましたよ。

luminarier12_1.jpg


まばゆい光が散らばるアーチの下を歩いている時は、とても幸せに感じます。

Luminarier12_2.jpg

東遊園地のサークルです。サークルの中は360度で光のシャワーを浴びているようで、エネルギーが注入されるような感覚になります。東遊園地では、東北の物産や工芸品も売られていて、同じ大地震に遭った地域として、これからも長く支援やつながりを持ち続けていきたいですね。

Luminarier12_3.jpg Luminarier12_4.jpg


東遊園地の隣にある神戸市役所の24階の展望台は夜も無料開放されているので、上がってみました。東遊園地をすぐ上から眺めることができます。レストランもあるので、夜景を楽しみながらお食事もできます。

Luminarier12_5.jpg

Luminarier12_6.jpg


ルミナリエグッズも会場では多く販売されています。残念ながらルミナリエ切手はもう売り切れでした。今回は初めて宝くじを5枚、1000円分買ってみたところ、なんと1200円当選しました!


神戸ルミナリエは来場された方々の募金でこれだけの規模の明かりをつくることができます。会場内にはたくさん募金箱がありますので、来年の美しい光のためにもご協力ください。


神戸ルミナリエは17日(月)まで開催されています。暖かな服装でお出かけくださいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 秀代

日本国内・神戸特派員の林 秀代が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/神戸特派員
名前:林 秀代

林 秀代

神戸特派員トップにもどる

神戸に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

神戸特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 神戸特派員 > 【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について