トップ > 日本 > 神戸特派員 > 【速報】KOBE灘の地酒バル始まっています!

日本国内日本国内/神戸特派員ブログ

【速報】KOBE灘の地酒バル始まっています!

カテゴリー:夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2012年9月23日

神戸の灘といえば、昔から全国一の酒どころ。9月22日(土)から28日(金)の1週間、KOBE灘の地酒バル というイベントが行なわれています。


最近東灘、灘区内の飲食店の店先でちょこちょこ見かけるチラシ、ご覧になった方は少し気になっていたハズですよね?なんと、参加店舗は58店もあるのです!居酒屋に最近流行りの立ち飲み屋、やっぱり粉もんお好み焼き屋もあれば、中にはスペイン料理店もあります。一方、参加銘柄は道灌、浜福鶴、仙介、琥泉、大黒正宗、福寿など。灘といえば大手の酒造メーカーが多い中、小さな蔵元さんもがんばっています。
jizakebar1.jpg

参加方法は、参加店マップを手に入れるか、サイトの参加店リストから 選んでお店へ行き、それぞれの地酒バルセットを注文すれば「店内にある通行手形」にハンコを一つ押してもらえます。ハンコを3つ貯めればプレゼントがもらえます。さらに氏名、住所、電話などを記入して応募すると抽選で20名にさらにプレゼントが当たります。


早速参加店の一つ、魚崎の濱田屋さんへおじゃましてきました。バル初日ということで、お客さんが次から次へと来る大盛況!濱田屋さんは魚崎郷の酒蔵のすぐ近くで、灘の地酒を多く扱っています。お酒選びに迷ったら気さくなご主人がアドバイスしてくれますよ。

jizakebar2.jpg


濱田屋さんでは、参加銘柄の道灌、浜福鶴、仙介、大黒正宗、福寿5種類のお酒それぞれ小さなカップ一杯ずつとおつまみ一品で500円というお得な飲みくらべセットがあります。立ち飲みと座席のあるお部屋の両方がありますので、お好きな方でワイワイどうぞ。

jizakebar4.jpg


着流し姿のお客さんは、さすが大人の着こなしで素敵でした!

jizakebar3.jpg

秋らしい乾いた涼しい風が吹くようになってきたので、お近くの方も、遠くの方もぶらぶらハシゴしながら日本酒を楽しむいい季節です。楽しんでくださいね!

9月のお題"地酒"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 秀代

日本国内・神戸特派員の林 秀代が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/神戸特派員
名前:林 秀代

林 秀代

神戸特派員トップにもどる

神戸に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

神戸特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 神戸特派員 > 【速報】KOBE灘の地酒バル始まっています!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について