トップ > 日本 > 神戸特派員 > おすすめの神戸みやげ②Daniel(ダニエル)のカヌレ

日本国内日本国内/神戸特派員ブログ

おすすめの神戸みやげ②Daniel(ダニエル)のカヌレ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2012年7月31日

今回は、「神戸のおみやげといえばやっぱりスイーツ!」というリクエストにお答えしましょう。

神戸のスイーツで一番美味しいのは、生クリームなどを使ったケーキ。でも要冷蔵で、形が崩れやすいので遠方までは持ち歩くことができません。神戸まで来たら、せめて滞在中にいっぱい食べて帰っていただきたいものです。


やっぱりおみやげも買いたい、そうですよね。


多少日持ちのするおみやげとなれば、フィナンシェのような焼き菓子がだいたいどのお店にもあります。地元民とすれば、いつもフィナンシェやマドレーヌやパイでは、なんだか贈る側としてもマンネリで、違うものにしたいとよく考えるところ。

そこで、最近私がおもたせに使っているのが、Daniel(ダニエル)のカヌレ。


な~んだ、カヌレですかぁ、って言ってる人、オダマリッ!


向かったのは、三宮のDaniel(ダニエル)、御影の本店ではなくクレープ屋さんです。センター街からいくたロードを南に入ったスイーツ激戦区にあります。ダニエルらしい大きな看板もない地味なお店で、「ダニエル、どこ、どこ?」と探すことまちがいなし。

このクレープ屋さんの奥にカヌレも売っているのです。

daniel2.jpg


驚くのはカヌレの種類、なんと10種類もあります!しかも一口サイズがかわいい!好きなものをリクエストして詰めてもらえますし、おまかせで個数だけ言って詰めてもらうこともできます。写真のは15個入り。

いや~、カヌレの宝石箱やぁ~!!(ん、どこかで聴いたことがある)

daniel1.jpg


20個入りになると、有料ですがオーバル型の箱に入れてくれて、おみやげとしてもグッとグレードアップした感じになります。もちろん、箱なしで自宅用として1つずつ選んで買うこともできます。


お皿に載っているのは、抹茶とプレーンとチョコ。1口なので3個ぐらいすぐに食べられますよ。しかもいろんな味が楽しめるのが嬉しい~!外側はカリッとしていて、中はモチモチの食感。小さな幸せを感じることができます♥

daniel3.jpg


贈り物にも、家族団らんのお茶うけにオススメです!


Danielのカヌレは、大阪ステーションシティのルクア1階でも買うことができます。三宮でも大阪でも持ち歩きしやすい方でどうぞ。


Daniel(ダニエル) クレープとカヌレ
兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-7 グレース神戸ビル1F


(7月のお題"オススメのお土産)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 秀代

日本国内・神戸特派員の林 秀代が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/神戸特派員
名前:林 秀代

林 秀代

神戸特派員トップにもどる

神戸に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

神戸特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 神戸特派員 > おすすめの神戸みやげ②Daniel(ダニエル)のカヌレ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について