元町で60分2980円マッサージを試してみる

公開日 : 2012年05月27日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

最近三宮から元町にかけて見るようになった60分2980円マッサージが気になってしょうがなくなり、ぽっかり時間があったので行ってみました。

ビルの中のお店は入りづらいので、路面店の満足館元町駅前店へ。JR・阪神元町駅東口の南側の信号を渡り、元町商店街へ向かう途中のわかりやすい場所にあります。

20120527マッサージ.jpg

「全身マッサージ60分お願いします」と言うと、若い女性の店員さんが応対してくれました。店員さんはほぼ全員中国人のようです。待ち時間もなく、予約する必要もなく、すぐに施術が受けられるのは、嬉しい~。このポイントは大きいですよ。

靴を脱いで入るとすぐに明かりを落とした大部屋があります。カーテンで区切られたひと区画にはマッサージ用のベッドが一台ずつあり、上下ともに着替えを持ってきてくれるので、スカートでも皺になる服でも安心。

マッサージが始まると身体の辛いヶ所や力加減を日本語で聞いてくれます。私のマッサージをしてくれた女の子は、福建省出身。やはり私が住んでいた北京とは少し発音が違います。最初は少し不安なスタートでしたが、段々ゆったりとした押し方になり、コリが激しいところのツボをおさえてマッサージしてくれました。

「あたたた、痛い痛い」、「痛(tong)~!」

でも気持ちいいんです。

私の中国マッサージ経験からいえば、中国のマッサージ店で働いている女の子たち、「小姐」は、たいてい話し好きで、客の身上のことをあれこれ聞いたり、身体の悪い所を指摘したりしますが、彼女は日本語で会話しなくてはいけないからか、向こうからおしゃべりすることはありません。こちらから聞けば答える程度。

うとうとしていると仰向けになるように言われました。辛いと指定した頭もしっかりマッサージしてくれて、眠りに落ちてしまいました。マッサージで眠ってしまうとあっという間(泣)。

日本のマッサージ師さんのように専門知識が豊富な腕さばきというわけではありませんが、中国で受けた全身マッサージと同じぐらいかな。でも十分ですよ。このお店では、オイルマッサージ60分4200円やフットバス付き足裏マッサージが60分で4200円と他のマッサージもお得なお値段ですね。

お昼間ということもあり、元町へ買い物に来たついでにマッサージもという女性客が多そうでした。次は足裏マッサージにしようかなあ。疲れた時にすぐ駆け込めるのが嬉しくて、ちょっと癖になりそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。