トップ > 日本 > 神戸特派員 > イケメン神戸清盛隊

日本国内日本国内/神戸特派員ブログ

イケメン神戸清盛隊

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2012年2月13日

前回の行けなかった「Kobe de 清盛」歴史館へ行ってきました。

kiyomoritai1.jpg


週末ということもあるのか、入り口の前に大勢のお客さんがいますよ。
「何があるのかなあ」と思い、チケット売り場のお姉さんに尋ねたところ、清盛隊のパフォーマンスが行われるとのこと。


ん?清盛隊って!?


2012年限定のPRキャラバン隊ですね!


平清盛とその4人の息子たちの平重盛、平重衡、平宗盛、平知盛、清盛の甥っ子平敦盛、そして謎の人物GIONという顔ぶれ。GIONちゃんは白い衣装を着た女の子です。


kiyomoritai2.jpg


平清盛(左)と平重衡(右)
kiyomoritai3.jpg kiyomoritai4.jpg

平宗盛(左)と平知盛(右)
kiyomoritai5.jpg kiyomoritai6.jpg

平敦盛
kiyomoritai8.jpg

みんななかなかのイケメンですが、ざっくばらんなトークで会場のお客さんも和やかな雰囲気に。自己紹介の後はひとりひとりが舞や剣などのパフォーマンスをみせてくれます。

すでに追っかけのお嬢たちもいるようで、清盛隊もそれに答えてパフォーマンスの後は一緒に写真を撮るファンサービスも!


土日は歴史館で全員1日3回出陣しています。平日はスケジュール をご覧の上、あなたのご贔屓の隊員が出陣する日におでかけ下さいね~。


歴史館にも入館してきましたよ。平清盛の時代を年表にまとめてあります。また神戸市内で清盛ゆかりの地の数々を紹介しています。
歴史館のある大輪田泊会場はかつて経が島と呼ばれた人工島だったのですね。
近くには前回ご報告したとおり清盛塚など平家ゆかりのお寺や神社などもありますので、一緒に回るのがオススメです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 秀代

日本国内・神戸特派員の林 秀代が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/神戸特派員
名前:林 秀代

林 秀代

神戸特派員トップにもどる

神戸に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

神戸特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 神戸特派員 > イケメン神戸清盛隊

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について