イケメン神戸清盛隊

公開日 : 2012年02月13日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

前回の行けなかった「Kobe de 清盛」歴史館へ行ってきました。

kiyomoritai1.jpg

週末ということもあるのか、入り口の前に大勢のお客さんがいますよ。

「何があるのかなあ」と思い、チケット売り場のお姉さんに尋ねたところ、清盛隊のパフォーマンスが行われるとのこと。

ん?清盛隊って!?

2012年限定のPRキャラバン隊ですね!

平清盛とその4人の息子たちの平重盛、平重衡、平宗盛、平知盛、清盛の甥っ子平敦盛、そして謎の人物GIONという顔ぶれ。GIONちゃんは白い衣装を着た女の子です。

kiyomoritai2.jpg

平清盛(左)と平重衡(右)

kiyomoritai3.jpg

平宗盛(左)と平知盛(右)

kiyomoritai5.jpg

平敦盛

kiyomoritai8.jpg

みんななかなかのイケメンですが、ざっくばらんなトークで会場のお客さんも和やかな雰囲気に。自己紹介の後はひとりひとりが舞や剣などのパフォーマンスをみせてくれます。

すでに追っかけのお嬢たちもいるようで、清盛隊もそれに答えてパフォーマンスの後は一緒に写真を撮るファンサービスも!

土日は歴史館で全員1日3回出陣しています。平日はスケジュールをご覧の上、あなたのご贔屓の隊員が出陣する日におでかけ下さいね~。

歴史館にも入館してきましたよ。平清盛の時代を年表にまとめてあります。また神戸市内で清盛ゆかりの地の数々を紹介しています。

歴史館のある大輪田泊会場はかつて経が島と呼ばれた人工島だったのですね。

近くには前回ご報告したとおり清盛塚など平家ゆかりのお寺や神社などもありますので、一緒に回るのがオススメです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。