トップ > 日本 > 神戸特派員 > 1月22日より南京町春節祭が始まります!

日本国内日本国内/神戸特派員ブログ

1月22日より南京町春節祭が始まります!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2012年1月22日

毎年恒例になっている南京町春節祭 が1月22日より始まります。

2012南京町春節祭ポスター2.jpg


今年の大晦日は1月22日です。22日はプレイベントとして、午後から龍のパレードが元町周辺で行われ、夕方には雑技が南京町で披露されます。


中国では大晦日の「除夕」には一家家族が集まりごちそうの準備をし、中でも餃子を包んで食べるのは有名ですね。もちろん南京町でも餃子をいただけるお店はたくさんありますし、冷凍の餃子も売っていますので、家に帰ってゆでればすぐに食べることもできますよ。


旧暦では23日が元旦となります。南京町では29日まで春節祭のイベントが毎日ありますので、イベントカレンダーをチェックしておでかけください。


23日は、京劇や三国志の衣装やメイクをした仮装行列が元町商店街や三ノ宮センター街をパレードしますので、お買い物に来た方も楽しむことができるかもしれません。


南京町のお店やレストランも新年の特別メニューや福袋を用意していますよ。


また、南京町の南側にある神戸華僑歴史博物館では春節の特別展示が22日より始まります。


いろいろ楽しめる南京町の春節祭に遊びに来てくださいね。

nankinmachi2.jpg


春節快楽!辰年大吉!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 秀代

日本国内・神戸特派員の林 秀代が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/神戸特派員
名前:林 秀代

林 秀代

神戸特派員トップにもどる

神戸に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

神戸特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 神戸特派員 > 1月22日より南京町春節祭が始まります!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について