トップ > 日本 > 神戸特派員 > 神戸新開地音楽祭に行ってきました

日本国内日本国内/神戸特派員ブログ

神戸新開地音楽祭に行ってきました

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2011年5月12日

5月7日、8日の2日間開かれた、第11回神戸新開地音楽祭に行ってきました!


毎年GWは旅行に出て不在がちなもんで、実は私、初めてうかがいました・・・。


このイベント11回目と、神戸では最大の音楽イベントなのですね。
湊川公園から新開地商店街をずーっと南へBIGMANまで音楽ステージが続きます。
今年はムッシュかまやつ氏のステージもありました!


メインステージのある湊川公園は、にぎやかでしたよ~。オジサンたちがかなり多いのは、やはり新開地。

ongakusai7.jpg


私たちが行ったときは、ちょうどステージが休憩に入ったので、しばし何か食べることにしました。
いろんな屋台があります。

こちらは、インターナショナルフード。世界の味やビールも楽しめます。

ongakusai5.jpg


神戸や関西の味も楽しめます。

ongakusai4.jpg


フリーマーケットやアート作品、兵庫県の特産市もあります。

ongakusai6.jpg


私もこのようなサクソフォンのコラージュ作品を買いました。息子の部屋に飾っています。

ongakusai8.jpg


写真はありませんが、こども広場もあり、子どもたちもゲームをしたり、ダンスをしたり、縁日などもありました。

私、8日夕方からのShinkaichi Jazzy Nightを楽しみにしていました。
子どもがいるとなかなかジャズホールへなんて聴きに行けませんから。
客席は早くから席を取る人で満席でした。
その日はお昼間は暑かったのですが、Jazzの調べとビールで気持ち良い夕暮れ時を楽しませてもらいました。

ongakusai2.jpg


残念ながら・・・・、息子がいると長居できず、途中で退散することになりました。


いつか息子とJazzを聴ける日が来るといいなあ。

また来年もうかがいたいイベントです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 秀代

日本国内・神戸特派員の林 秀代が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/神戸特派員
名前:林 秀代

林 秀代

神戸特派員トップにもどる

神戸に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

神戸特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 神戸特派員 > 神戸新開地音楽祭に行ってきました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について