神戸新開地音楽祭に行ってきました

公開日 : 2011年05月12日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

5月7日、8日の2日間開かれた、第11回神戸新開地音楽祭に行ってきました!

毎年GWは旅行に出て不在がちなもんで、実は私、初めてうかがいました・・・。

このイベント11回目と、神戸では最大の音楽イベントなのですね。

湊川公園から新開地商店街をずーっと南へBIGMANまで音楽ステージが続きます。

今年はムッシュかまやつ氏のステージもありました!

メインステージのある湊川公園は、にぎやかでしたよ~。オジサンたちがかなり多いのは、やはり新開地。

ongakusai7.jpg

私たちが行ったときは、ちょうどステージが休憩に入ったので、しばし何か食べることにしました。

いろんな屋台があります。

こちらは、インターナショナルフード。世界の味やビールも楽しめます。

ongakusai5.jpg

神戸や関西の味も楽しめます。

ongakusai4.jpg

フリーマーケットやアート作品、兵庫県の特産市もあります。

ongakusai6.jpg

私もこのようなサクソフォンのコラージュ作品を買いました。息子の部屋に飾っています。

ongakusai8.jpg

写真はありませんが、こども広場もあり、子どもたちもゲームをしたり、ダンスをしたり、縁日などもありました。

私、8日夕方からのShinkaichi Jazzy Nightを楽しみにしていました。

子どもがいるとなかなかジャズホールへなんて聴きに行けませんから。

客席は早くから席を取る人で満席でした。

その日はお昼間は暑かったのですが、Jazzの調べとビールで気持ち良い夕暮れ時を楽しませてもらいました。

ongakusai2.jpg

残念ながら・・・・、息子がいると長居できず、途中で退散することになりました。

いつか息子とJazzを聴ける日が来るといいなあ。

また来年もうかがいたいイベントです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。