トップ > 日本 > 神戸特派員 > 日差しに誘われて須磨海岸へ

日本国内日本国内/神戸特派員ブログ

日差しに誘われて須磨海岸へ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2011年4月29日

今週はひょうまで降ってお天気が不安定な最近お神戸ですが、お日様のゴキゲンの良い日に須磨海岸まで行ってみました。


須磨海岸はJRや山陽電車など電車のアクセスがバツグンにいいのです。

suma1.jpg


なんせ、JR須磨駅を降りたら、すぐ砂浜!

suma2.jpg


夏には海水浴場として、多くの人で賑わいます。


おなかがすいたので須磨駅近くの国道2号線沿いにあるたこ焼き店、「大丸屋」 でたこ焼きを買いました。


いろんな種類のたこ焼きがある中、私が選んだのは、「醤油ねぎ」。「ネギなんてたこ焼きの中に入れて焼いてるんちゃうん」、と思いますよね。ところがたこ焼きの中にはネギは入っていないのです。その代わりにドーンと青ネギがたこ焼きの上にのった姿は、見ただけでインパクトのある姿!


店内でも食べることができますが、お天気がいいので海岸で食べることにしました。

suma5.jpg

青ネギと一緒にたこ焼きを食べてみると中はトロトロ、外はカリッとしていて醤油の香り。そこにネギのシャリシャリとした食感がまたいいですねえ。うまい!!


これはレベル高い!名店は別として、満足の太鼓判を押せるようなたこ焼きは、実は関西でも普段そんなに遭遇しません。まあ、大阪人ゆえ評価が厳しいのかもしれませんが。


それにしても、前からここにたこ焼き屋さんってあったかなあ。


この日の須磨の海ではウィンドサーフィンをしている人がいました。海岸では散歩したり、ピクニックしたりする人がパラパラいる程度。波打ち際で遊んだり、のんびりできますよ。

suma6.jpg


この須磨海岸からは、他にもいろんな場所へいくことができます。


須磨海浜公園駅の方へ海岸を歩いていけば、須磨海浜水族園 へ。


垂水方面に行けば海釣り公園 もあり、釣りができます。


山側へ行けば、須磨浦公園須磨離宮公園 にも行けます。


三ノ宮から10数分で来られる須磨海岸、お天気でのんびりしたい日にオススメです!

suma7.jpg

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 秀代

日本国内・神戸特派員の林 秀代が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/神戸特派員
名前:林 秀代

林 秀代

神戸特派員トップにもどる

神戸に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

神戸特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 神戸特派員 > 日差しに誘われて須磨海岸へ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について