【緊急!関西広域連合地域在住者】東北関東大震災救援物資の受付け

公開日 : 2011年03月19日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

関西広域連合の地域にお住まいの方々で救援物資を送りたい方々への情報です。

以下の市や県で募集していますので、救援物資を送られる方は、各自治体の募集情報に従って送ってください。

受付日時:

3月20日(日)、3月21日 10:00-17:00

3月26日(日)、3月27日 10:00-17:00

以上の日程に限定して、救援物資を受け付けています。

救援物資の内容や受付場所、物資の内容については、受付案内をご覧ください。

大阪市

受付日時:

3月22日(火) - 4月28日(木)

事前に電話受付をしています。

時間や受付場所、物資の内容などはこちらのリンクをよく読んでください。

受付日時:

3月18日(金)~3月25日(金)土日も受付けます。

午前9時から午後3時まで(18日は午後1時から。)

支援物資や受付先はこちらをご覧ください。

兵庫県

新品、新古品の防寒着に限り募集しています。

受付日時:3月17日 - 3月24日

詳しくはこちらをご覧ください。

仕分けボランティアの受付は終わりました。

徳島県

受付日時:

 平成23年3月21日(月・祝)~3月23日(水)

 午前10時から午後4時まで

物資の内容など詳細はこちらをご確認ください。

他の関西広域連合内の自治体でも募集があるかもしれません。

お住まいの市や県のホームページをご確認ください。

物資を送るためという理由で買いだめはしないでください。

あくまでもご自宅にあるものからご用意くださいね。

お願いいたします。m(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。