大英博物館 古代ギリシャ展

公開日 : 2011年03月07日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

3月に入り少し暖かくなったと思ったら、また寒くなったりと不安定なお天気が続いていますね。

まだ外で思い切り遊ぶにはまだ肌寒かったり、雨が降ったりと、週末の予定も組みづらいこの頃。

そんな3月、注目の展覧会が始まります。

3月12日より、神戸市立博物館で大英博物館 古代エジプト展 

- THE BODY 究極の身体、完全なる美が始まります!

British Museum_greek2.jpg

美術や歴史の教科書で見たことのある作品が神戸にやって来ますよ~。

大英博物館のギリシャ・ローマコレクションから、円盤を後ろにぐっと引いた、円盤投げ《ディスコボロス》や、あの美しい《アフロディテ》ビーナス像など厳選された彫刻やレリーフなど135点が展示されます。ディスコボロスは日本初展示なのだそうです。

ポスターで見るだけでもこの美しさですから、絶対行かねば。

しかも、3月12日から開かれる神戸展は、東京展の前に行われるというもの!これは話題を先取り~。

大英博物館 古代ギリシャ展に関するイベントも多く企画されています。NHK公開セミナーは、大阪や神戸の各地で企画されており、まだ応募中のセミナーもありますので詳細をチェックして下さい。

また、親子鑑賞会や、子どもワークショップなど子ども向けのイベントもあります。

子どもたちにも本物のギリシャ彫刻を見せることができる機会ですから、ぜひ春休みのお出かけプランに入れてくださいね。

大英博物館 古代ギリシャ展

3月12日 - 6月12日

住所:神戸市中央区京町24

電話:078-391-0035

開館時間: 午前9時30分-午後5時(金・土曜日は午後7時まで開館)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。